• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

ゆっくり週末

ゆっくり週末 実はこの週末、青梅の亀の井ホテルに予約してたんだけど、
先週末のぎっくり腰の件でキャンセルしていました。



土曜日は、水槽掃除と洗濯をしたくらいで一歩も外に出ませんでした。
もしかしたら、夜中ドライブに出かけるかもしれないと酒も飲まず。



最近加入したDisney+で、X Fileをシーズン1からマラソンしています。
いまシーズン4です。今見てもおもろいけどご飯中は厳しいかもね。

↑の写真のテレビに映ってるのはオープニングのUFOです。

夜中に起きてドライブするかも知れなかったからソファで横になってけど、気付けば朝9時でした。

都会を下道で脱出するには未明から早朝にかけてなので、もう手遅れ。

ダラダラとして13時半にやっと家をでて、いつものお寿司屋でランチ。



その後、どこかドライブしたくて車に乗り込み。
茨城県と福島県の県境にあるゆかっぺに行くことに。

外観道走って、常磐道へ。
常磐道に入って柏を抜けるともう車がいません。
すごく空いてる常磐道。



ゆかっぺまで175kmくらいあるけど渋滞ないだけで近く感じる。



温泉♨️では無いです。
過去に何度か訪れています。
理由は、、、


このロケーションです。


まず、女湯ののれんくぐるとすぐ、
目の前が海なのです。
脱衣所は写真ひだりて側。


そしていつも空いているんだな、、、


海を見ながら、ぬるゆ(37℃前後くらい)に浸かる


人工炭酸泉、、、、

あれ?


泡がないです。
ただのお湯でした。
出る時聞きましたが、炭酸泉はやめちゃったのだそう。

広い太平洋と、波の音を聞きながら、ゆったりぬるゆに浸かる。

1時間くらい寄せては引く波を見ながらお風呂楽しみました。

その後、いわき方面へ移動。
レストラン にしきへ。







めちゃくちゃ悩んだ挙句、
よくばって海の御膳に。




エビでかい!磯の香りがして美味!
アジフライもふわふわ!
カキフライもジューシー。


マグロがうまい!帆立もエビも味がしっかり!
さすが海の近くやな!

結果よくばって正解でした!

その後、関の湯という健康ランドへ。











海を見ながら入れる健康ランドです!
公式ホームページに割引クーポンがあって、
2000円→1400円になるようで、
受付で案内していただけてラッキー!

18:30には入浴しており、
休憩挟みつつ、
22時には退出。


入り口に大きな水槽とりっぱな金魚たち。
コンディションよさそう。

下道で日立中央まで1時間。
信号やのんびりの車があれなのと、
やっぱり明日があるので高速へ。

すーいすいと、0時半ころには最寄りICおりて。
ガソリンスタンドで洗車して帰宅1時15分。



リモート制度できたら、
田舎に住みたい。
ブログ一覧 | お出かけ
Posted at 2024/05/13 01:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アジフライ!
hakuharuさん

房総半島一周
くわ.さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

七里ヶ浜から葉山、横須賀ドライブ
shiro .さん

アジを求めて
ヒロG(ヒロジィ)さん

南房総ドライブ
りんくすさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@海老ふらい 白子の天ぷら美味しかった( ´ ▽ ` )たまに飲みに行くのもいいですよねっ!新橋の磯丸水産です♪」
何シテル?   05/27 23:12
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation