• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peteru10のブログ一覧

2012年12月07日 イイね!

バッキバキ

バッキバキついに私のインプレッサにリアLSDが入りました。
前オーナーさんの情報では元々私の車にはクスコRSが入っていると聞いていたのですが、
中身を開けてみるとSTI純正のデフが入っていました。チーン。
どおりで空転が多いわけだ。
まあ、どのみち交換することになっていたので、いままでの中身は関係ないけど。

今回入れたのはATSのメタルLSD 1.5wayです。イニシャルトルクの設定は聞くの忘れました。
デフもセッティングしないといけないので、仕様は追々変わっていくと思います。

セリカGT-FOURに乗っていた頃はクスコRS1.5wayを使用していましたが、あちらはまた効き方が
違っていて、全くの無音でした。どちらかというと、コーナーリング中の効き方も緩い感じで、
あまり主張しないLSDでした。街乗りの静かさに拘る方はクスコRSを選んだほうが良いと思います。
緩いといっても、角度の狭いコーナーなどは立ち上がりでトラクションもかかりやすいし、
向きを変えやすくなりました。
やはりモータースポーツには必須アイテムだと言えます。



試運転中の動画です。※法定速度は遵守しています。
ATSのメタルLSDはかなり初期から効いているらしく、コーナーリング中にアクセルを入れると
バキバキ作動音がします。これはこれで、主張が激しくて気に入ってしまいました。
同乗者に文句は言わせません。
まだ、慣らしも終わっていないし、サーキット走行でどの様な挙動を示すのかは後々評価
してみようと思います。
また、寿命もかなり長いらしく使っている皆さんの意見では5万キロ以上、OH無で性能を
保持できるみたいです。最もオイル管理などがしっかりしていればの話だと思いますが。
DCCDフリーの時に後輪側に、もっとトラクションがかかれば面白いけど、
結局、センターデフの締結力が緩くなってるのでどうなるかな~
Posted at 2012/12/07 04:02:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ 217965km時エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/325646/car/528852/8148887/note.aspx
何シテル?   03/16 13:52
車ヲタです。 遅いのでお先にどうぞ⇒ 当局は「いなべ福王ラリー」を応援しています。 http://www.staff-on.com/motorspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 56 78
9 101112131415
16171819 202122
23 2425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

お坊さんが忙しくなる時期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/16 11:03:07
オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 10:17:47
夏休み後半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/24 11:45:12

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキアルトラパン(HE33S)Gグレード 2023年5月納車 AT限定免許の嫁さんが乗 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-R前輪駆動 A型。通勤型です。軽ラリーカーです。 SC付きで軽としてはトルクが厚く ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
スーパーカブスタンダードです。世界最強のバイクです。 50CC キャブレター、3速リター ...
その他 その他 その他 その他
TREK4300 MTBです。 走破性、耐久性、軽さを兼ね備えたMTBです。 24段変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation