• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

クリスマスプレゼントを取りに行く?

クリスマスプレゼントを取りに行く? まずはロドの洗車!
チョット寒かったのですが昨日!峠を走り回って汚れたので
綺麗に洗っていつものCCウオーターゴールドで
シューして拭き取り!


余裕かましてたら雨がポツポツ!
alt

せっかく洗ったので濡らすまえにガレージに避難!
alt
綺麗になったロドはニッコニコ!

ドアの開閉でチョット気になったのでラバープロテクタントでシューしました
alt


今日はロドはお留守番!カミさんのデミオでお出かけ!
alt


今日のお昼はココスの予定が?イオン食堂街の”しゃぶしゃぶ花笑み”で
ラーメン食べました!
alt
悪くはないのですがやっぱり椿家の梅ラーメンかな?
で!クリスマスプレゼントを取りに!

途中でこんな車が!
alt
ホイールナットの締め付けが甘かったか?
増し締めしてないか?
それとも締めすぎか?
ホイールナットが3つ無くなっていたので大変です!
やっぱり点検は大事ですね

クリスマスプレゼントを引き取り帰路へ!
いつもロドで撮っている場所で今日はデミオでパチリ!
alt
やっぱりボディーラインはロドの方が綺麗だな~(笑)

今日一日でかなり雪が消えてました
alt


これがクリスマスプレゼントの老眼鏡です!
alt
これで目の疲れが低減するかな~(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/24 19:34:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また余計な物を買ってしまった・・・
tooo-kiiiさん

プレゼント
shige.mさん

クリスマスプレゼント
ハロ父さんさん

ポルシェ!ハマりまくり❣️
cliov6208さん

Happy Birthday スミ ...
Hide.Kさん

この記事へのコメント

2023年12月24日 19:42
n山さんへ
ジャッキアップ仮締めからのホイールナットの締め忘れは私も経験あります。やはり点検とか作業の確認は大事ということですね。
コメントへの返答
2023年12月24日 19:53
こんばんは
ウチは閉め終わった所で
もう一度トルクチェックですね!
しかしビックリでした
2023年12月24日 20:05
n山さん、こんばんわ♪
コメント失礼します☺️

老眼鏡必要なお年頃ですね🤣

整備からすると、2人で組んで増締めチェックしますが、ひとりだともう一回りして再度チェックします。
人間思い込みやうっかりがあるんですよね😅
会社の上司が娘の車のスタッドレスを履き替えた時に、四輪全て仮締めのまま忘れて、娘さんが出掛けて異音に気が付いて、ガソリンスタンドで見て貰って難を逃れたと聞きました。
情報が簡単に手に入る時代で、手を出しやすくなりましたが、リスクは自己責任ってのが蔑ろにされてますね💦
コメントへの返答
2023年12月24日 20:28
こんばんは
あれは一体なんだったのか?
ですね
残っていたのはナット1ヶだけでしたので
2023年12月25日 5:36
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
CCの愛用でしたねぇ〜 ムラになりにくく、簡単施工で良き商品ですよねぇ。😊
デミオのその青、ロドに出してくれれば、良かったのになぁ〜
 
サンタさんから、素敵なプレゼントでしたねぇ。👍
コメントへの返答
2023年12月25日 5:48
おはようございます
ウチはCC派ですね!
昨日は一瞬雨に当たったのでちょっとムラがあるか?

ホント!この青ロドにも出してくれれば良いのに!ですね(笑)
2023年12月25日 5:44
メリークリスマス🎄
自分のプレゼントを取りに行かれたんですね😄
奥様にもプレゼントを忘れちゃいけませんよ(笑)
コメントへの返答
2023年12月25日 5:57
おはようございます
今年はケーキも?なにも無しでした
ケーキは今日の安売りを狙う?らしいです(笑)
二人でお買い物デートでしたがカミさんには3週間前にガッツリ?買ってあげたので昨日は良かったみたいでした(笑)

プロフィール

「@desmo_desmono さん 了解しました~!おまかせ下さいませ~!(^^;)」
何シテル?   06/13 22:11
RFを試乗に行って、試乗したらエンジンの吹けがイメージと違い気が付いたらソフトトップのオーナーになっていました。 色は迷いに迷って選んだ白です。 35年ぶり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoExeドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:37:49
SurLuster ループ エンジンコーティング プレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 11:54:28
バックカメラ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 12:35:40

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 後からのインチダウンしたいのとLSD付きがどうして ...
その他 その他 その他 その他
昔はガチで走っていましたが、最近は健康維持のために軽~く走るだけです。 ほとんど自宅のオ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
誕生日にカミさんからのプレゼント?で乗ることになりました。(中古ですが) パワーもそこそ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アテンザを降りた直後のショックから、本当はこのタイミングでロードスターに乗り換えたかった ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation