• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月02日

車検準備その2!(ついでにデミオのオイル交換!)

車検準備その2!(ついでにデミオのオイル交換!) 今日は今週の車検に備えて準備したた荷物の山をDに運搬!
alt
これだけの荷物を入れたらデミオでも丁度かな?
今日は曇雨の予報なのに天気が良い?
あ~なんかロードバイクに乗りたい気分・・・

まずはDへGO!
今日もわざわざ峠を回って行きました!

Dに到着~!
alt
何と?ウチのロドもリコールの対象に追加になってました(^^;)
車検と同時に対応したいとの事なのでガソリン減らしておいてもらうと
助かります!だそうです
昨日!満タンにしたので今日も峠に行くか?
ついでにカミさんデミオのオイル交換の予約のつもりでしたが
そのままオイル交換に!
本当は4000キロ交換だったのにカミさん忘れて1000キロオーバー(^^;)

オイル交換が終わりもう少し峠を走りたくて回り道!
alt
ん~?ブレーキングからステアリングの切り方まで完全に変わっちゃったな~
WM02の後遺症か?動きがロドと同じ???
FFはアクセル踏んでコーナー抜けるとリアが流れる???
これ!ウチの知ってるFFの動きじゃない!
ミシュランのスタッドレス最高~!

帰り道の天気が良かったので今度は着替えてロードバイクで!
alt
路面が濡れてるからウインターバイクにしました!
しかしえらい!追い風が強い?

いつもの平面ダッシュのポイントで助走中に60キロ/h越え??
alt
平面ダッシュは今季最高速の65.2キロ/h!ここまで出すと気分は最高~!
向かい風でもここまで出せてれば競輪選手になってたかな?

追い風が強いので帰りの向かい風が心配でしたが予定通り
ペダルを踏んでも!踏んでも!進みません!
alt
こんな平地みなたいな上り?でもダンシングで踏まないと進まない(^^;)

昨日リップ割った交差点です!
alt
今日は完全に融けてます!やったのは多分この辺りかな~?
しかし親子そろって同じ場所でリップ割るなんて?ですね (^^;)

今日はこれから富山市で理事会です!
富山市まではまた峠を走って行くかな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/03 14:51:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はカミさんとお買い物!(その前 ...
n山さん

本気で8Sスプロケット探さないと?
n山さん

今日は婚約記念モデル?でサイクリン ...
n山さん

今日はロードバイクとロドで!
n山さん

みん友さんに刺激され?今日も裏山へ!
n山さん

点検が終了したバイクを回収してきた ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2024年3月3日 17:12
こんばんは!n山先生(*^^)v
富山は雪との戦いなんですねw(゚o゚)wワオ!!
こちら日光では山沿いと平地のギリギリのボーダーラインで、どうにか積雪を免れておりますε=( ̄。 ̄ )
今日は朝から奥方様のコペ丸くんの洗車命令が発令されましたので、ついでに?とブルカムちゃんも洗車したので身体がガタガタです……(o_ _)oバタッ
よせばいいのに午後からロド丸くんの弄りをしたので、腰がぁ~o(>< )( ><)oジタバタヾ( ̄o ̄;)オイオイ
車検戻しはDにお任せなんでしょうか?
オヂサンは一か月かけて車検戻しして、受けてきたその日に戻し戻し?作業してますよ(笑)
コメントへの返答
2024年3月3日 20:56
カムたくさん!こんばんは~
ほんのちょっと前まで雪がなかったので油断してましたがやっぱり雪国ですね

ウチは車検戻しではなく?車検ついでにDで改造です(^^;)

なんせ行きつけのDのサービスアドバイザーは若い頃にロドを改造しまくっていたようなので任せても安心なんです
1Gもお願いしなくてもやってもらえるので
ここのDはやめられないですね~
怪しいFDとかも良く入庫されているので車検が通る範囲であればここのDが最高ですね!(^///^)
2024年3月3日 17:40
雪、少ないんですね〜
現場を見に行ったのね
雪がなければ絶対に避けられるのにね
コメントへの返答
2024年3月3日 20:57
そうなんです
現場確認しました(^^;)
間違いなく?今日だったらなんにもなかったでしょうね~
は~(^^;)
2024年3月3日 20:50
n山さん、こんばんは(^^)
65.2km/h!!
凄まじい速度ですね。
ロードバイクは乗ったことがないので、体感速度はもっと速いのでしょうか。
むかし通学の激安クロスバイクで40km/h出ましたが、車体・人共に性能の限界でしたねw
ある意味スリルでしたが..
コメントへの返答
2024年3月3日 21:02
こんばんは~
そうなんです~
意外と速かったです(^^;)
昔!鈴鹿を走っていたバイク乗りの友人に
ここまでくるとバイクの方が安全だと思うな~と
突っ込まれてました!(^^;)
確かに!半袖短パンに300gほどのヘルメットでこんなスピードを出しているのですから・・・
でも今日のは気分最高~!って感じでした(^^;)

プロフィール

「@ボクサーP3 さん そして記憶がなくなる?ですかね? すみません!それはウチの事でした(^^;)」
何シテル?   06/01 22:54
RFを試乗に行って、試乗したらエンジンの吹けがイメージと違い気が付いたらソフトトップのオーナーになっていました。 色は迷いに迷って選んだ白です。 35年ぶり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoExeドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:37:49
SurLuster ループ エンジンコーティング プレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 11:54:28
バックカメラ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 12:35:40

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 後からのインチダウンしたいのとLSD付きがどうして ...
その他 その他 その他 その他
昔はガチで走っていましたが、最近は健康維持のために軽~く走るだけです。 ほとんど自宅のオ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
誕生日にカミさんからのプレゼント?で乗ることになりました。(中古ですが) パワーもそこそ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アテンザを降りた直後のショックから、本当はこのタイミングでロードスターに乗り換えたかった ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation