• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

今日は決戦タイヤの皮むき!(罰ゲームレベルでした!)

今日は決戦タイヤの皮むき!(罰ゲームレベルでした!) 今日は朝から決戦タイヤの皮むきに久しぶりに
内灘の自転車競技場へ!
カミさんデミオを借りたい所ですがカミさんは
仕事なので今日は別の2シーターで!
alt
間違いなく!ウチのロドに対する不満は!ロードバイクがスマートに積めない!
これだけですね!(^^;)

内灘の自転車競技場に到着~!
alt
プロの競輪選手がバイクペーサーしてました!

入場料はちょっと値上がりして210円になってました!
alt


まずは周回練習から!
久しぶりでしたが顔見知りのプロばっかりだったのでウオーミングアップはプロの周回に混ぜてもらいました!
適当な所で切れるつもりでしたがラスト3周まで追走しました!
(これが間違いのはじまり!)

今日はホーム追い風のバンクコンディションで思ったより軽いか?
alt
顔見知りのプロから「n山さんのピスト!オークションに出しましょう!」
「30万円は余裕ですよ~!」
そりゃ~そうだ!カミさんには言えないくらいにお金をつぎ込んだピストバイクなので30万円越えは当然!かな?

周回練習が終わった所で!まずは200ハロンから!
alt
いつもならプロの練習に混ぜてもらうのですが?今日は遠慮しました
なんせ?迷惑になるくらいにドン亀になったので!(^^;)
朝練の効果か?最後まで踏み切れてましたがプロとの周回練習の後遺症で?
今日は1本で許してやりました!(^^;)
一応は?55キロ/h近く出てたので今年はハロン13秒台に戻れそうです(^^;)

その後はスタンディング200mを2本と400mスタンディング1本で
今日は許してやりました!
もう~腹一杯で大変よく走りました!

一応タイヤの皮むきは予定通り?終了しました!
alt
あんまり皮がむけてないように見えるけどこんなもんかな~!
アジリスト!7気圧まで入れても乗り心地が良くて最高~!

内灘自転車競技場から帰ってから完全に伸びてしまって昼寝してから
ロドの洗車とワイパー交換!
alt
もう~黄砂は大丈夫かな?

で!表山を攻めてから裏山経由で!
アドレナリンの挙動を楽しみました
alt

alt

alt

やっぱり週末はロドで峠に行かないと!ですね!(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/18 18:25:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車通勤、開始!!
クボ8さん

暑すぎて…インプレは待って(笑)
@銀次郎さん

ステッカー
triarch (トライアーク)さん

どんなタイムでも2位は2位?(タイ ...
n山さん

桜の開花宣言
G爺さんさん

DE ROSA PROFESSIO ...
Kannonthalさん

この記事へのコメント

2024年5月18日 19:45
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
お疲れ様でしたぁ〜
 
4輪も2輪も、先輩はタイヤにかける思いが凄いですねぇ。😊
 
暑すぎて、体調崩されないようにして下さいねぇ。
歳とると、喉が渇いたは、遅いと言われましたぁ。🤔
コメントへの返答
2024年5月18日 20:05
こんばんは~
レースで使うタイヤは皮むきしておかないと大事な所でスリップダウンの恐れがあるので丁寧にやらないと!ですね!
で?今日は念入りにダッシュしました!
思った以上に走れたので今日は満足ですね!
2024年5月18日 19:51
自転車のタイヤも皮むきが必要なのね💦
暑い中、お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2024年5月18日 20:07
こんばんは~
予定通り!皮むき出来たのでレースでの使用も安心ですね!
今日のトラックは意外と涼しくて楽でしたよ!
2024年5月18日 20:15
n山さん

こんばんわです。(*´▽`*)

(* ̄▽ ̄)ノ お疲れサマー♪

トコトン人馬一体ですね。
(≧∇≦)b

実はレーサーっすか。
(*´∀`*)ポッ

レッツエンジョイっす。
o(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2024年5月18日 20:45
kimukouさん!
こんばんは~
18才からトラックレースを始めて今年で41年になりました(^^;)
今日は引退した元競輪選手から、まだ走ってるの?と突っ込まれてますね(^^)
2024年5月19日 15:13
こんにちは~

ロードバイクも裏山ですが、なにより荷台付きの2シーターが羨ましいです(笑)うちのアルファードも2シーターになったのですが、思ったほど荷台がない(´;ω;`)せましOTL(やねがある分はまぁ積載す物よっては良いかもですが(笑))

なので天井上の長物積を現在取り付け中です(笑)
コメントへの返答
2024年5月19日 17:58
こんばんは~
ウチの2シーターはシートさえ良ければ最高なんですが?
こいつのシートは我慢できないレベルですね!
昨日は罰ゲームレベルの我慢出来ない!
酷さでしたね(^^;)
セミバケでも入れてやろうかな?ですね!

プロフィール

「@お豆ちゃん★ さん たしかに!あの微妙~な違いも楽しかったりして?ですね(^^)」
何シテル?   06/25 05:28
RFを試乗に行って、試乗したらエンジンの吹けがイメージと違い気が付いたらソフトトップのオーナーになっていました。 色は迷いに迷って選んだ白です。 35年ぶり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 1011121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoExeドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:37:49
SurLuster ループ エンジンコーティング プレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 11:54:28
バックカメラ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 12:35:40

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 後からのインチダウンしたいのとLSD付きがどうして ...
その他 その他 その他 その他
昔はガチで走っていましたが、最近は健康維持のために軽~く走るだけです。 ほとんど自宅のオ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
誕生日にカミさんからのプレゼント?で乗ることになりました。(中古ですが) パワーもそこそ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アテンザを降りた直後のショックから、本当はこのタイミングでロードスターに乗り換えたかった ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation