我がエス六君に奢ったTOPUFUELさんのROMでは出足ダッシュ🚙💦=333でブーストPEAK1.08kgf/cm2ほど
RXプラグの熱価9番が見つからないので通常の走行でちょっと踏み込んだらブーストのPEAKはどのくらいだろうと...
粋なNDさんがちょうど来たので引っ張ってもらおうっと(^-^;
さすがに公道だと遠慮してしまう (^-^; でも今後はこの程度で爺は走るし
嫁のお出掛けの最中に届くようにポチる
嫁を駅まで送る途中のクロネコさん発見💦急いで自宅に戻るがMG5だけ届く( ゚Д゚)
どうも団地のなかに何台ものクロネコさんがいるらしい ( *´艸`)
まぁ、良いさ(#^^#)とプラグを外すためEng.温めがてらパン屋さんに🚙=33
イイ感じでコイルまで外せる状態(ごみが入るので)で待機なう
昼が過ぎたが一向に来ない( *´艸`)
覗いてみたら、
温かいうちに2回転でも回したくレンチを探しに
???
柄の色が違うが同じサイズ💦3本目を探してきたが更にデカい(-"-)んんんっ
前回どうやって外したんだろう 14やって💦
工具箱になんとか14ロングソケットを見つけるもマグネットなし( ゚Д゚)
そうだ、前回交換時にautobacksに14が無く間違って一番小さいの買って来たら
W(ダブり)購入を思い出した。で、安価なロングソケットという訳
緩めるのは出来るが
抜けない💦 きっとそうしたであろう
ピンセット
汗かき抜いて💦届いた新品RXと首先比較。確かに2㎜ほど長い (-"-)納得
何度も見たDT-studioさんの動画から(関連リンクに)
納得はするものの、馬力も上がるんぢゃないのと他の動画を見ながら期待大(^^♪
でも、外したHKSさんのプラグは古い方で、最新のMRシリーズとやらは2㎜長い
結局右のMRシリーズでは点火点は同じってことになる。何がRXと違うんだろ??
分からないままに慎重にピンセットでプラグを納め
さぁ、手締めの角度ですが覚えてる1/2回転と違う ( ゚Д゚)💦
1/4??ってぇ( ゚Д゚) 驚くも手締めでこれ以上は締まらないわ (^-^;
作業も終了 (^^♪ 剥げかけた塗装を気にせずEng.カバーを戻し点火確認
なんら始動とアイドリングでのEng.音は変わらず( ゚Д゚) Orz.
外したHKSレーシングプラグは、安価な 45HLでした【覚書】
3つ並べてみると、真ん中が溶け代が多いですね
HKSの外側電極の特徴である Vカット部が60,000kmでこんな感じです(⤵)
66歳じじい 点火プラグ交換ごときで疲れました ( *´艸`)💦
①物が届かない💦 ②合うプラグレンチがない💦 そして、③マグネットがない💦
まぁ、疲れるわなぁーと思いながら片付けもひとりでこなします
孫が傍に居ればなぁー
【追補】RXプラグで熱価9が見当たらなかったが、みんからで嫁ニスモに奢った
DENSOさんに相当品があった ( ゚Д゚) 価格もRXが4,400円に対し (⤵)
なにかと、物騒な記事がWebにあるのでDENSOさんを嫌っていたけれど、S660の
純正もDENSO。この型番!先っちょが変だな( ゚Д゚)とHPを見ると3極で86/BRZ
SUBARU社に標準採用って⁉この形状で
買っとくかな(^-^;
その前に、ロングソケットを磁化しないとね💦(笑)
Posted at 2024/06/07 00:46:26 |
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