S660発売が2015年3月、当時コペンとの販売差 9,113台
1年と半年の2016年10月に逆転
その約1年後 2017年12月には 1,639台の差が付いた。
2年後、GRコペンが2019年10月に発売され 12月には再び逆転された。
その後も差は開くばかりだが、GRコペン発売を前に既にS660自体の伸びは芳しくなくなっていて差は縮まって来ていたようだ。
1,600台を超える差が、GRコペン発売後たった2カ月で逆転されるはずもない
お互い累計販売台数が30,000台を超えた2020年初頭から現在でさえ月300台を超えるペースもあったりと旧コペン(L880K)の50,000台を超えてしまうのだろうか?
ふと図書館でS660発売当初の特集本を借りてきた
発売当初はフロントマスクに三角マフラが嫌いで目にも止めなかった。
天井が幌で自動で開かないなんて...
雑誌には、20代にして椋本さんの写真が載る。ふと見た彼の紹介欄に愛車はS660と
エレメントとあった。
ホンダ エレメント / Photo by Tim Windsor
エレメント? ... 驚いた。
最近、海岸線でガードレールしか見えないエス六君💦
『時代を先取りしすぎたエレメント』今こそ彼にもう一度車を作らせてほしいものだ。今度は海岸線で海が見えるといいな。
勿論、天井はメタルで開けてくれ!
Posted at 2020/12/20 06:23:46 |
トラックバック(0) | 日記