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2022年11月13日 イイね!

オイル漏れは続く

オイル漏れは続くディストリビュータのオイル漏れ修理が終わって一安心していたのに、ふとミッション周りを覗いてみようと思いもぐり込んでみたらATオイルパン辺りに違和感。
ガスケットに沿って滲みがあり、よく見てみるとインヒビタースイッチのシャフトから広がっているように見えます。
部品構成を調べてみるとシャフトの両端にオイルシールがあり、このシールの経年劣化のようですが、ジャジャ漏れではないのでイマイチ確定できず。

後日桶川に持ち込んで相談してみると、「確かに原因が分かりにくい」とのこと。
しかもこのシールの打ち替えには「ATを下さないとできないかも」と言われ大事になりそうな予感。
まぁ古い車の宿命と諦めて、せっかく下すんだったら周辺のオイルシールも替えようとパーツリストを見ながら目星を付けてお預けしました。

3週間ほどで完了したとのことで引き取りに行くと、やっぱり作業に難があったのでATを下したとのこと。
インヒビタースイッチのシャフトシールの他にトルコンのシールを交換し、ブリーザーホースにも滲みがあったので交換したとのこと。
クランクシャフトのリアシールやトランスファのアウトプットシールも要検討部品だったのですが、20万㎞近く使っているにしては「状態が良い」とのことで交換しなかったとのこと。
どうやら、オイル交換の度にガスケット復活剤を予防添加しているのが効いているようです。
Posted at 2022/11/15 00:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記

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