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2019年10月28日 イイね!

左がダメなら右も

左がダメなら右も以前直した左テールランプ裏のフェンダー板金の錆補修のその後が気になり、覗いてみると・・・
2~3箇所の小さな錆が出ていたものの、ほじってみるとほとんど進行していなかったので、追加でちょっとタッチアップでサッと処理。

念のため右側は・・・と見てみるとコーキングの真ん中に小さな亀裂。
「確か前にはこんな亀裂はなかったな」と突いてみると下から赤茶色が出てきました。

「ついに、こっちにも出たか」

グレーのプライマー部分が出るまでほじってみると、左側よりは全然小さく軽傷だったので少しだけ安堵。
この裏側には給油ホースのプロテクターがあって、タイヤから水や泥の跳ね上げが緩和されるから、この程度で済んだのでしょうけど、そろそろ本腰を入れて補修しないとダメかも。
Posted at 2019/10/28 01:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2019年10月18日 イイね!

減ってると思ったのに

減ってると思ったのに前回・・・といっても8年前の14万㎞のころ、ガス漏れによるエアコンの大修理をしてから13万㎞を超えました。
今年の夏の効きがイマイチのような気がしてたので、もしかしたらガスも抜けているのかと思いエアコンクリーニングに出すことにしました。
せっかくガスを抜くので、レシーバードライヤーとチェックバルブの交換もお願いし万全を期すことに。

そして作業終了の連絡を受けて受け取りに行くと・・・
「ガスが規定量より多く入ってました。」
「ガスが多すぎると逆に効きが悪くなるんですよ。」
という、まさかのコメント。

思い当たることといえば、4年くらい前にwako'sパワーエアコンを入れたことくらい。
ということは、抜けやすいと言われているR134がほとんど抜けてなかったということなのか???
Posted at 2019/10/21 01:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記

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何シテル?   04/22 01:04
いろいろと参考にさせてもらってますので、少しでも皆さんの参考になればよいかなと。
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