• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月23日

ポルシェ911GT2RSを納車しました

ポルシェ911GT2RSを納車しました shogoです。

今回は新たに増車したポルシェ911GT2RS(ヴァイザッハ・パッケージ)

を紹介したいと思います。




ポルシェ911の頂点はターボSとGT2RSに分岐します。

ターボSが公道最速なら、GT2RSはサーキット最速。

色はGTシルバーと悩みましたが、マイアミブルーにしました。

スーパーカーは派手な色が似合う。



巨大なGTウイングがあるとはいえ、

あのニュルブルクリンクでも

918スパイダーより速いらしいですね。

恐ろしや…。





また大富豪に一歩近づいた感がありますね。笑

今アヴェンタSVを飾ってる所に、

まもなくSVJがやってきます。

スーパーカー界の四皇が揃ったかなという感じ。




もし私が大富豪だとしても、

買うならGT3RSの方を買いますけどね。

理由は自然吸気だから。

GT2よりGT3の方が運転してて楽しいはず。




この四台、どれも700馬力超え。

この中から一台あげる、と言われたら

どれ欲しいですか?笑

私ならF12TDFかなぁ…。理由は音が最高すぎるから。




電動化によって2000馬力とかいう車も出てきましたが

電気自動車からは魂を感じないですね。

作り手の念みたいなものが無い車っていうのは

すぐ飽きる。




ポルシェは相変わらず商売上手で

タイカンもいい感じに売れているようです。

次期911は間違いなく電動化されるでしょうね。

果たして電気になっても911は911でいられるのか。




ポルシェ911はスーパーカーではない、

という所が売りなワケです。

個人的にスポーツカーの頂点が911カレラSだと思っています。

GTSがスーパーカーとの境界線ですね。





今回のオートアート製911、とても出来が良いです。

ここに来てさらにレベルを上げてきた印象。

フル開閉モデルとは思えない程、チリ合わせも完璧。

撮り方次第では実車に見える。




オートアートさんに是非とも出して欲しい車があります。

それはズバリ… 

コペン。笑

丸目好きの私としてはセロ推しです。




この20周年モデル、欲しいです。

もしビルゲイツの計画が頓挫して、

世界が平和に戻ったら買います。笑


いやほんとに。

緑色のコペンセロを買うと思います。

もうオッサンなのでCVTでいいです。

ゆっくり夜の海沿いでも走りたいですね…。
ブログ一覧 | モデルカー | クルマ
Posted at 2022/06/23 21:03:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今、欲しいポルシェ
タケラッタさん

三浦半島のクラッシックカーイベント ...
44loveさん

ヒエルラキーからの解放
black frogさん

6/18 570S 大黒PAデビュ ...
monsterGRBさん

GT7 アップデート
kigatayaさん

アストンマーティンって、スーパーカ ...
JJB007さん

この記事へのコメント

2022年6月23日 22:37
ポルシェ、良いとは思うのですが、所有できるなら私もフェラーリの方が嬉しいかな。
理由は簡単で、見てて綺麗だから。(笑

ポルシェは新型が出ると、どうしても旧型が古臭く見え始めるんです。
その点、フェラーリやアルファロメオって、新型が出ても古臭く感じさせない何かがあるんですよね。
この辺はイタリアンデザインの成せる業かと。(笑

地下駐車場、車止めに合わせると結構攻めた停車位置だったんですね。
前方からの写真だと丁度いい感じに見えたのですが、遠近法ですかね。
見せる(魅せる?)ディスプレイ、さすがですね。
コメントへの返答
2022年6月23日 22:46
確かにイタ車は古さを感じませんよね。アルファなんて場合によっては現代の車より攻めたデザインもありますし…。

車止めの位置はかなり考えて決めましたね。前すぎると車がハミ出るし、後ろすぎるとケツが壁に当たってしまう。あと車両同士の間隔を決めるのは苦労しましたね。

プロフィール

「濡れユーロ 【ずぶ濡れMix】 http://cvw.jp/b/3362356/47763761/
何シテル?   06/05 13:05
S5ARTのshogoです。以前みんカラをやっていましたが、改めてよろしくお願いします。趣味はモデルカーです。ある意味、本物の車以上に最近ハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ4Cは理想の車です。何年先になるかは分かりませんが、必ず相棒にするつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation