
shogoです。
ミニカーがどんどん増えて大変です。
1/18スケールは本来、こんなに集めるモンじゃないのですが…。
「資産にもなるしな」と自分に言い訳して、どんどん増える。
前から欲しいと思っていた
マクラーレン765LTです。
残念ながらオートアート製ではなく、GTスピリット製です。
よって、開閉機構はなし。
SVJの横に並べるからには
720Sより上の765LTが相応しいかなと思いまして。
浮世離れしたマシンは神棚のようにして
PCデスクの上に飾っております。
でも折角ですから駐車場で撮影してみました。
本当はもっとフツーの、身近な車を撮るために作ったものですが
気付けば、とんでもない車が並んでいて
全く現実味が無い光景である。笑
オートアートは浮世離れしたラインナップが多いですからね。
かわいい系のラインナップも出してほしい。
丸目コペンとか、フィアット500とか。
ホイール変えたりできると最高なんですけど。
私が最終的に手元に残すミニカーは、
やはり仕上がりの良し悪しで選んでいます。
オートアート製であっても、手抜きモデルもあります。
今回は気合入ってるな…とかは見れば分かります。
GTスピリット製は、価格相応。
価格の割にはレジン製だし、よく頑張っていると思います。
でも細部を見ていくと、オートアートは格が違います。
BBRともなれば笑ってしまうほど見事な仕上がり。
遠目から見て楽しむだけなら、
ぶっちゃけ1万円以下のブランドでも十分だと思います。
しかし私がオートアートをメインに集めているのは
リセールがケタ違いに良いからです。
特にGT-RやNSXのような日本車は人気で、
買っておいて損はないです。
それどころか半年後には倍の値段になったりします。
株を買うよりミニカーを買うべき。笑
トミカなんかも、骨董品ともなれば凄い値段が付きますよね。
トミカプレミアムを全種類買っておけば
50年後には、とんでもない値段で売れるかもしれません。
現物の価値はこれからどんどん上がる。
ミニカーで気をつけなきゃいけないのは
特にダイキャスト製ですね。
ダイキャストはすぐ駄目になります。
レジン製も窓が駄目になったりする。
その点オートアートは外装がプラスチックなので
劣化しなくて、そういう所も気に入ってます。
Posted at 2022/09/13 15:18:27 | |
トラックバック(0) |
モデルカー | クルマ