• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S5ARTのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

ミラジーノと野良猫

ミラジーノと野良猫

Shogoです。

地元の天理ダムに来てみました。(笑)

平日の昼間にダム。




誰か居るかなと思ったら

猫が住み着いていました。


アニメや映画だと、ここで知らない美女と出くわしたりするもんですが

野良猫でした。

これが現実(笑)















社会に出て10年以上経ちましたが

かつてのクラスメイトとも疎遠になり、

もはや今誰かと会っても、誰が誰なのか分からないでしょう。


結婚した奴も多数いるでしょうし、

死んだ奴もいると聞くことも。

自殺したとかいうのも何人か居る。








昔の自分でさえも他人と言っても過言ではない。

それぐらい何もかも変わった。


一方で風景とかは全く変わってなかったりするので

それが余計に残酷に感じる。










近いうちにマフラーを交換することにしました。

今はそれぐらいですかねぇ、楽しみと言えば。(笑)



まぁとりあえず

私も野良猫もミラジーノも、

頑張って生きてるということです。




関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/04/25 07:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2024年04月10日 イイね!

グランフロント大阪にて

グランフロント大阪にて

Shogoです。

久しぶりにグランフロント大阪に行ってきました。

目的は、EQS53AMGの試乗です。










グランフロントのハイソサエティな雰囲気、好きですね。

特に北館の方。

南館の方は観光客だらけです。(笑)


大阪は道といい建物といい、洗練されてない所も魅力ですが

たまには、いい服着て、いい時計付けて

無意味にカッコつけたい時もある。





新型のAMG GT63クーペが展示されていました。

SLよりこっちの方が好みです。

しかし値段は約3000万円と、911ターボと同等の価格帯です。






乗ったことなかったEQの、しかもフラッグシップです。

EQSのリセールは超絶悪く、中古だと半額ぐらいで買えます。(笑)

その理由が今回乗ってみて分かった気がします。






まず、フラッグシップでエアサスにも関わらず

乗り心地は明らかにSクラスの方が上だということです。

この時点で駄目ですね。(笑)


どう考えてもSクラスの方が内装の質感も上です。

EQSは何と言うか、子供だましです。




ハイパースクリーンの迫力は凄いですし、

後部座席からの眺めはまるで宇宙船のようです。

でも、すぐ飽きます。(笑)


中国の成金をターゲットにしてるのかな、という車。

その中国でも全然売れてないらしいですけどね。




セールスマンの話を聞いた限りでは、

新型のEクラスやC63AMG(新型は4気筒)の方が人気のようです。


メルセデスに乗ると毎回思いますが、

至れり尽くせり、なんですよね。

良くも悪くも。


どこも弄る所が無いという意味では実に退屈です。

特にAMGモデルに至っては、無駄の極みというか

出木杉君というか。




EQSに乗ったところで、胃袋はちっとも満たされません。

(当たり前)


結局人間はケダモノだということです。(笑)

体に悪いと分かっていても、時々食べたくなる天下一品。


まぁ所詮EVはEVという感じですね。

唯一EVでも楽しめそうなポルシェ・タイカンには

今度乗る機会があるので試してみたいと思います。
関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/04/10 18:22:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実車レビュー | クルマ
2024年04月09日 イイね!

クルマを扱う仕事に就くと…

クルマを扱う仕事に就くと…Shogoです。

今年1月から職を変えまして、

とある中古車屋さんで働かせて頂いてます。




輸入車メインで取り扱っているお店なので、

「こんなん乗っていいんか?」

と思うような車が入庫することもあります。


2000万円、3000万円級の車を扱う際は細心の注意を払うので

かなり神経使いますが (笑)

ぶつけたらシャレになりません。




写真の掲載とかも任せてもらえるようになったので、

私の変態的趣向が満たされます。


この車の、この部分ってこうなってたんか…。とか

ホイールの造形とか、じっくり見る時間なかなか無いですからね。




こういう仕事をする上では

どんな車であろうとシートに座って10秒ぐらいで動かせないといけません。

スイッチの位置とか、車種ごとに全然違いますから

覚えることは多いです。



いい車に乗るという経験は、自分を試されてる感じがしますよね。

初めてポルシェに試乗した時とか(二十歳ぐらい)、

ガクブルでしたね。


身の丈を超えた車なのは明白だとしても、

そういうのに何回も乗ることによって

自分の限界値を上げていくっていうのが重要だと思いますね。

射程圏を広げる、というか。




自分なんかが、こんな車に乗る資格はない、みたいな

そういう事を言う人がたまに居ますが


それは勿体ないと思いますね。

ドンドン乗るべきですよ。(笑)


無理してローン組んで買うのが正解だとか言いませんけど

身の丈というのは待っていても伸びないんですよ。

自力で伸ばさないと。


一度でもフェラーリやランボルギーニに乗る経験をするだけでも

かなり男として磨きがかかると思いますね。

少なくとも他人を妬んだりする気持ちは無くなるかと。

関連情報URL : https://ameblo.jp/shogo-810
Posted at 2024/04/09 06:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「帰ってきたミラジーノ http://cvw.jp/b/3362356/47808435/
何シテル?   06/27 22:12
S5ARTのshogoです。以前みんカラをやっていましたが、改めてよろしくお願いします。趣味はモデルカーです。ある意味、本物の車以上に最近ハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 10111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ4Cは理想の車です。何年先になるかは分かりませんが、必ず相棒にするつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation