
6台目はクラウン。
グレードは、2.0 RS ホイールカスタムバージョン
色はシルバーメタリックです。
個人的には、この型が最後のクラウンだと思っています。
新型クラウンはもう完全に別の車でしょ。(笑)
新しい名前にしても良かったのでは、と思ったりしますが。
まだ新型クラウンに乗った事がないため、
何とも言えないのですが
6代目のクラウンマジェスタは素晴らしい乗り心地でした。
これこそが日本の道に最適の車ではないかと思ったものです。
クラウンは全ての動作が一瞬遅れてくる。
これはもちろん、ワザとやっているのだ。
若いうちは「かったるい」と感じると思うけど、
40歳ぐらいになると、あれがベストに感じるのだろう。
近年の何でもSUVにしちゃえ、的なノリは
正直飽きてきた。
すっかり街中がSUVだらけになった。
SUVは確かにアイポイントが高く
現代のセダンと言っても過言ではないのだが…。
しかしタクシーなんかは未だにセダンが大半であることから
運動性能はやはりセダンの方が上でしょ。
最終的には、こんなのがクラウンの「王冠」を付けて
走っている時代になるかも。(笑)
Posted at 2023/05/15 09:00:27 | |
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