スズキ アルトラパン

ユーザー評価: 4.26

スズキ

アルトラパン

アルトラパンの車買取相場を調べる

見て良し乗って良し - アルトラパン

マイカー

見て良し乗って良し

おすすめ度: 4

満足している点
こじんまりとしてレトロ感のある見た目。それに反して、乗ると結構広く感じる室内空間。
前面が広く見えるので、周辺の状況把握がしやすいです。
月一で高速道路に乗り県外まで行きますが、それなりに疲れはするけど運転したという満足感が得られる乗り心地だと思います。
ターボに一度でも乗ると違うのかもしれませんが、NAでも高速の合流や追い越しでもそれなりに踏めば不満を感じない加速力はあります。
純正でもスピーカーがそれなりの音を出してくれます。
不満な点
フロントガラスが立っているので、信号の位置によってはまったく見えなくなります。
完全停止してからの発進はそれなりにスムーズですが、止まりきらずに加速しようとするとかなり踏まなければなりません。
ロードノイズはかなり入ってくるので、高速道路の路面によっては後部座席と全く会話できない状態になります。
高速では90キロ巡行、それに郊外を走ればそれなりに燃費は良くなりますが街乗りだけでは思ったほど伸びません。
総評
廉価グレードで電動格納ドアミラーが無くエアコンがマニュアルですが、一目惚れだったので文句はありません。
それでもそれなりの値段だったので、やっぱり人気があるんでしょうね。
デザイン
5
二代目ラパンならこの色、みたいなところがあります。
自分で内装が剝がせるなら上級グレードにあるフォトフレームを付けたいですね。
走行性能
3
乗り心地
4
高速を走っていて、後部座席に座っている家族が普通に寝ているので乗り心地は問題ないかと。
ロードノイズは凄い時があります。
積載性
3
リアシートが片方ずつ倒せるので、長めの荷物を載せることは出来ますが荷室自体は狭いです。
台風の日に3人分の着替えやタオルケットを詰め込むとかなりギチギチでした。
燃費
3
休みの日以外はちょい乗りで、しかもかなり渋滞する道を通ると考えると文句は言えないかな?
価格
4

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)