
今日は仕事が定時で終ったので急いで帰って久しぶりにアドレスエンジンかけてやろっと思って先日A/Fセンサー用のマーキングをしたマフラーを取りあえず組んでみてエンジン始動。
ぶぉーん・・・・カチャカチャカチャ・・・
ぇ?
Σ(・∀・;)
なんか異音しとる・・・
そういえば、マフラー外す直前に駆動系からカラカラいっていて念のため超低速で帰ってきた記憶が・・・
アイドリングで音の位置を確かめる。
カシャカシャカシャカシャ・・・
ん~~~?
なんかヘッドかクランクのあたりから鳴っているような?
とりあえずヘッド外してみっか。
エンジンアクセスカバーを外してヘッドのボルトを外してブローバイホースを取ってヘッドを取り出すと・・・・
うぉ!?
なにか折れた金属がヘッドに転がってる?
よーーーく見ると。
これは・・・・デコンプだ・・・・
原因はわからないけどデコンプのストッパーがなんらかの理由で折れてデコンプがブランブランになってヘッドカバーに当たりまくって耐久性の限界を超えてボキっといったようす・・・
しかも折れたデコンプの先がいらっしゃらない・・・
折れたストッパーは下のカムチェーンガイドの下に挟まっている。
なんとか取れないか・・・ラジペンでそーっとつまんで・・・ひっぱる!!!
ズルッ!コロコロっ!!
・・・(・∀・)・・・・オワタ
見事にかけらは全てクランクの中に落ちていきましたとさ。
これはクランクオープンやな~・・・
オープンするんなら三相交流化やっちまおうか・・・・
でも材料仕入れてないよ~~~
むぅ・・・とりあえずウッドラフキー入れて進角だけしてやるか。
Posted at 2010/06/09 20:23:08 | |
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