• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月16日

アウターベンチュリーのサイズ確認

アウターベンチュリーのサイズ確認
本日の早朝高山ダムは、どんよりとした天気でした。

10時ごろから雨予報となっていたのでいつものコースを廻ってとっとと家に帰宅しました。





ちょっと前にメインジェット、エアジェットを変更してみましたが、そもそもアウターベンチュリーのサイズを確認していなかったので確認してみました。

キャブレター下部のネジを外してまずインナーベンチュリーを外したら4.5mmとなってました。





つづいてアウターベンチュリーは32mmとなっていました。





キャブレター・メンテナンス&セッティングファイルによるとアウターベンチュリー32mmに対するメインジェットは130~140の間のようです。





メインジェット130~140を選択した場合のエアジェットは200~220のようです。





ジェットの状態としては

 セブン購入時状態  M/J 140 A/J 175
 現在        M/J 135 A/J 205

となっていますのでエアジェットがもう少し大きくても良いのかも??
A/J205以上はもっていないので210、215、220あたりを購入してみます。

1セット(4個)2110円するので、とりあえずは210と220かな。。


ちょうどACマインズさんのサマーセールなんですけどエアジェットはセール対象外なんですよね~残念(´;ω;`)

メインジェットはセール対象なのに。。。



ついでに久しぶりに軽く磨いときました。








明日はセブン8台ぐらいで龍神スカイラインへツーリング予定でめちゃくちゃ楽しみです。
皆さん明日はよろしくお願いいたします!!




ブログ一覧 | スーパーセブン | クルマ
Posted at 2022/07/16 16:56:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Yamaha Gorilla250 ...
お茶屋ですけどさん

キャブレター清掃とセッティング変更
@Yasu !さん

背負式草刈機 カワサキTG28のキ ...
AYB244さん

この記事へのコメント

2022年7月16日 19:19
OV34にすると面白いですよw
コメントへの返答
2022年7月16日 19:28
確かにアウターベンチュリーを大きくするとパワーが出ると何処かで見たので試してみたいですね!!
トルクが出るんですかね?

32 -> 34 であればジェット類をそのままでもグラフ上はいけそうなので今後のお楽しみの一つになりそうです。

ありがとうございます😊

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation