• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月22日

龍神スカイラインツーリング~♪

龍神スカイラインツーリング~♪

本日は高野龍神スカイラインへのツーリングに参加してきました~♪

当初日曜日の予定でしたが天候を考慮して土曜日に前倒し。

Vベルト交換してから一度も運転せずに長距離ドライブは危険と判断し、急遽金曜日夜に少し走って問題ないか確認しておきました。また素人交換なので走行中のベルト破損に備えて新品のVベルトを車載しておきました。

という準備を前日に実施し、土曜日朝6:30に自宅出発!


9時集合のところ8時に現地着し、ガソリンスタンドへ

ここは安いですね~♪ 私が普段入れているスタンドは5円引きクーポンを使ってハイオク159円/Lですがクーポンなしで同じ値段





ガソリンを補充してコンビニで朝食を食べて集合場所のかつらぎ西PAへ

本日はセブン10台+エリーゼ1台でした。







全員集合して早速山登り~♪







連なって高野山金剛峰寺を通過~♪





時間も遅めだったので観光の車が多くのんびりドライブとなりました~







第一休憩ポイント





本日参加車

聞きしに勝る変態的磨きでキラキラでした(的ははずした方が良いかも。。。)




本日はスターターが回り続けるというトラブルが発生しコンコン叩いて直して走行!




本日は名古屋からご参加!




さらに岐阜からご参加!!




今の季節レーシングスクリーンは気持ち良いですね~。オールバックになるのが難儀しますが。。。




いつもご一緒させて頂いてますかつどん7さん




ロールバー自作、4AG積み替えも自分でという強者でした。




こちらもいつもご一緒させて頂いているクロム7さん




最近13インチから14インチに交換されましたが13インチの方がフィーリングが良いとのことでした。




こちらも4AGとのことでためになるお話を聞けました。




うっかりセブンの車検切れでエリーゼでのご参加。うっかり忘れるとは車とバイクたくさん持ちすぎですよ~♪





さらに進んでごまさんスカイタワーで小休止





くだって道の駅 龍神でお昼を頂きました。猪丼となめこ丼で迷いましたがなめこ丼でネバネバ成分補給







さらに進んで道の駅 龍遊へ




和歌山は川が綺麗ですね~。





最終目的地のバクダッドカフェへ




バルサミコパスタ食べたかったな~。お昼食べたばかりなのでアイスコーヒーで我慢!




店内もお洒落な感じでした。





ここで解散し、高速で帰る組と再度山道で帰る組に別れました。

当然、山道組で帰宅しましたが、空いててある程度飛ばせたので帰宅道が本日一番楽しかったです。

橿原と大和郡山が混んでて市街地はやっぱり避けたいと改めて実感!



本日の走行は360km。




みなさん今日はありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。



ブログ一覧 | スーパーセブン | クルマ
Posted at 2022/10/22 22:20:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

朝からなか卯さんのローストビーフ膳
ボンビーやんさん

TRG第5段🎵
あんこ☆さん

ロータスヨーロッパでプチミーティング
konpeito595さん

第2回北関東TRG
carugamoさん

この記事へのコメント

2022年10月22日 23:00
お疲れ様でした。
準備万端でしたね〜。赤い誰かさんとは大違いでm(_ _)m
又、遊んで下さい〜。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2022年10月23日 6:03
ツーリングとても楽しかったです。
こちらこそまた是非よろしくお願いします🤲
2022年10月23日 9:38
お疲れ様でした。今回は残念ながら仕事で参加できませんでした😭

仕事の途中でハイドラ見ながらWINさんとかつどんさんが結構なペースで県道52号線?を西へ走っているのを確認できてうれしいやら、うらやましいやら😋

無事楽しいツーリングになって良かったですね😀

またご一緒できるのを楽しみにしてます👍
コメントへの返答
2022年10月23日 18:52
朝ハイドラを起動したらfueki_kunさんが表示されたのでてっきりお仕事の前に走られたのかな~fueki_kunさんもドライブ好きだな~と思ってました(^^

今回は路面も完全にドライだったこと、および時間が遅かったので全般的に速度ものんびりドライブだったので無事帰宅できました!


是非またツーリング行きましょう!!

2022年10月23日 21:58
お疲れ様でした。
又宜しくお願いします。
頑張って磨いて下さい、塗装は禁止ですよ。
コメントへの返答
2022年10月24日 21:24
こちらこそ是非またよろしくお願いします。
時間が出来たらもう一度1000番からやってみます。

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation