• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

シート座面クッション交換~♪


濡れ濡れ状態でそのまま乾燥させてもなかなか乾かないので、せっかくなのでクッションを交換することに





シート座面裏のホッチキスをマイナスドライバーでこじって







バーキン標準シート座面はビニール革にも若干クッションが付いてるようでこちらは交換できないのでそのままに





もともとついてたクッション。お疲れ様でした。





せっかく交換するので、今回は雨にぬれても直ぐに乾きそうなゲル クッションを選択。

アマゾンで厚さ4.5mmで50cm角のビッククッションを購入してカッターでカット





標準クッションとそれほど厚さの差異はありません。





元通りゲルクッションを敷き詰めて





ホッチキスでパチン・パチン





完成~!




本日良い天気でしたが昨晩より徹夜で仕事の為、ドライブ出来ず新シートは明日以降で座り心地を確かめてきます。





ブログ一覧 | スーパーセブン整備 | クルマ
Posted at 2024/04/29 21:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CRF1100Lアフリカツイン用の ...
バビロニアさん

昨日のミゼット君、シートのレストア ...
にゃぼさんさん

シートクッションで悩む季節。
空-sora-さん

リヤシートを倒した後、元に戻らない
らぶ@さん

クッション収納ボックス付けてみました
purple21.gsさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 21:13
おーゲルクッションは気づきませんでした。ヘタリは少なければアリですね〜!
コメントへの返答
2024年4月29日 22:43
クッションよりはヘタリは少ないかな~と期待しています。

しばらくたってイマイチであればクッションに再度交換すれば良いかな~と気軽にゲルクッションを選んでみました。
2024年5月1日 17:54
そのアイデアいただき〜(^^)v
コメントへの返答
2024年5月1日 23:09
red7さんはバケットじゃなかったでしたっけ?

このバーキンはもともとバケットが付いていたのですが骨盤が収まらないので標準シートに変えました。

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation