• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2021年01月26日 イイね!

こんなんあった!


最近一番気になるクルマのGRヤリス、少し不満なのが外装色が4色からしか選べないことです。おそらく人気はソリッドかパールの白だと思います。※実質3色みたいなものですね

alt















この4色の中なら弄るとスポーツ色が強くなる白が無難ですが、GRヤリスのようなホットハッチなら派手な赤もイイかなと思います。

alt















でも本当は黄色があれば絶対黄色を選びます。イメージはルノーメガーヌクーペのレーシングカー!GRヤリスも厳ついフェンダーですが、自分なら更にヤンチャに仕上げたい!

alt















自分が免許を取得した頃はワンダーシビック全盛時代、その後にリリースされたVTECを積んだグランドは峠でも環状でも最強でした。そんな世代だけに3ドアハッチバックはやんちゃな方向が良いのです。

alt















GRヤリスを眺めてると昔のラリー界を席巻したランチャデルタを思い出します。ホットハッチに厳ついブリスターフェンダーはランチャが元祖です。若い頃憧れたなぁ。。

















そんなおっさんのニーズを知ってか知らずか、ロケットバニーからGRヤリス用フルエアロがリリース!でもロケバニはレーシーというよりドレスアップ系で自分の好みとは少し違うような気がします。

alt



alt



alt















好みの黄色や派手なエアロもないということで、購入に至るにはハードルがまだ幾つかありそうです。まあ散財しないで済むと思うとホッとするところです(笑)

alt















駄菓子菓子















こんなんあった!!

alt















SNSで拾った画像なのですが、調べてみるとオーストラリアのカスタムビルダーがワンオフで製作したエアロキットのようです。これはメチャクチャかっこいい!

alt
















変態マシンを何台も保有し、GRヤリスも所有するMONO太郎さんに「黄色が欲しいならラッピングすればイイじゃん」と危険なアドバイスをされ、絶頂!沸騰!発射!寸前のバイエルソです(汗)

alt















しばらくはGRヤリス妄想ゲームを楽しみます!!(あほ


Posted at 2021/01/26 08:36:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | GRヤリス | クルマ
2021年01月18日 イイね!

GRヤリス試乗再び・・


以前のGRヤリス試乗から1ヶ月、昨日再び試乗しました。前回の試乗時は道が混んでおり、ほとんどアクセル全開に出来なかったので、今回はそのパワーを再確認することが目的でした。

alt















前回ほどの感動はありませんでしたが、やはりよく出来たホットハッチです。ドイツ車のような剛性感やステアフィールは素晴らしいです。シフトフィールはS2000ほどではありませんがカッチリしています。エンジンは1.6ターボとは思えないパワーがあり、レスポンスも悪くありません。

alt















前回はRZハイパフォーマンスモデルにOP装着して550万円の見積もりでしたが、今回は競技用ベースモデルのRCでエアコン、18インチパッケージなどのOPで380万円の見積もりとなりました。自分が買うなら確実にRCですね。

alt



alt



alt



alt



alt















GRヤリスの用途は街乗り+αです。今はS2000がその役割を果たしており大満足している訳ですが…。さすがに街乗り用に2台は要りません。中古相場がジリジリ上がっているS2000を下取りに出せば少しの追い金でGRヤリスRCが購入できます。しかしS2000を手放すのは惜しい。。

alt
































S2000を街乗りからこんなサーキット専用車に格上げすれば、GRヤリスを街乗り用として使えるジャマイカ!!(あほ)

alt















アホにつける、どこに売ってるか教えてくれませんか?

alt
Posted at 2021/01/18 08:00:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | GRヤリス | クルマ
2020年12月09日 イイね!

GRヤリス試乗!


トヨタがつくったホットハッチ?どーせ薄味でしょ? と思い込んでいたGRヤリス、その後の試乗記事を読むと評価は世界中でウナギ登り。GRヤリスだけでなく、ヤリスシリーズは売れまくっているらしい。





alt



alt



alt















GRヤリスの詳細はこちらの記事をどーぞ!

alt















GRヤリスのデザインは嫌いではないですが、私の苦手なAWD、そしてターボです。しかし評論家やプロドライバーのヤリスの評価がやたら良いので、どんなクルマなのかディーラーで試乗をしてきました。

















その感想は…















めっちゃエエがな!
















最初にステアリングを握ってスッと動き出した瞬間からクルマのしっかり感が伝わってきます。拍子抜けするほど軽いクラッチに驚くと営業マンは「これでも皆さんクラッチが重いと言われます」と言っていました。

















足回りはトヨタの純正としては固く、路面からの突き上げを感じます。でも私のような基地害には丁度良く、やる気にさせてくれる足回りです。過去にFD2タイプRを試乗した時と同じような感覚です。ステアフィールはドイツ車のように確かで路面のインフォメーションも伝わってきます。

















生憎の渋滞だったのでアクセルは一瞬しか全開にできませんでしたが、1280キロのボディに272馬力は結構な加速をします。低回転からトルクが太くNAのようなフィーリングで上まで回っていく気持ちいいエンジンでした。1.6リッターの3気筒ターボとは思えません。

















街乗りではAWDのネガは感じませんでした。それよりも強烈なトラクションが魅力に感じました。まさかフルノーマルのトヨタ車に乗って「このままサーキットを走ってみたい」と思うとは驚きです。86やスープラと違ってGRヤリスはトヨタの完全オリジナル、トヨタってこんなクルマをつくれるんや!あっぱれ!!

















内装はややチープに感じましたが、GRヤリスに華美な演出や豪華な装備は必要ありません。このクルマはリアルスポーツカーです。このエンジンのGRヤリスにはマニュアルミッションの設定しかないのもトヨタの本気を感じます。

















見積もりは乗り出し552万円と出ました。1.6リッターの3気筒でこの値段?と少々驚きますが、それくらいの値打ちはあるクルマだと思いました。トヨタ、そしてモリゾー社長が拘りに拘って誕生したGRヤリスはスポーツドライブ好きな人なら必ずその良さが理解できると思います。

















久しぶりに新車で購入できる街乗りクルマが欲しくなりました。今は街乗りはS2000があるので買い替えることはないですが、数年後に中古で少し安くなったら検討しても良いかもです。いや~トヨタがこんなクルマをつくるなんでびっくりしました!









Posted at 2020/12/09 17:39:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | GRヤリス | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 1 23 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation