• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2025年11月18日 イイね!

今年最後のS2000でサーキット


S2000で今年最後のサーキットに訪れました。朝イチ走行時の気温は9℃、タイヤは5部山CR-Sですが、なんとしてでもBESTタイムを更新したい!






結果は・・















BEST更新ならず💦
alt





さすがに30分×9回目のナンカンCR-Sのグリップが少し落ちており、旋回速度が低くコーナー立ち上がりもリアが不安定で踏めませんでした(言い訳)






シバタイヤR31 200Rと同じくナンカンCR-Sは非常にコスパに優れています。シバタイヤと比較して新品時の驚くほどのグリップはありませんが、摩耗してもグリップダウンが少なく連続ラップしてもタイムは安定しています。ライフもやや長めです。

※30分×9回走行した左フロントタイヤ





本日がセントラル最後の走行となるひろあきさん






GR86の楽しさを満喫しているAKIRAちゃん






そして必死のパッチだがタイムの出ないバイエルソ






・・・のおっさん3人で楽しみました!ヽ(^o^)丿






タイヤがほぼご臨終ということもあり、S2000のサーキット走行はひとまず休止、年明けにピンタイヤに履き替えてセントラル28秒台を狙います。










いよいよタイムアタックシーズン到来、12月からはロータスエキシージにチェンジし、シーズン中に23秒前半(現BESTは24秒09)を叩き出します!👊






今晩はBEST更新祝勝会でてっちりの予定でしたが、バイエルソを励ます会に急遽変更です!




Posted at 2025/11/18 14:43:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年11月13日 イイね!

バトルは楽しい


本日のセントラルはオールドミニの亜舞兄さん




最近GT3よりGR86にゾッコンのアキラちゃん




そしてS2000のバイエルソの3人で走りました











コスパが高くヒジョーに気に入っているCR-S、今日で30分×8回目ですが大幅なグリップダウンはなく安定しています※最後の数周はタレだけど

※走行後の左フロントタイヤ









今日は周回途中にアキラちゃんのGR86と遭遇し、久々のドッグファイトとなりメッチャ楽しかったです!ヽ(^。^)ノ

ベストタイムがワテより1.2秒速いだけに4コーナーから最終コーナーまでケツをベロベロ舐めなられましたw

今日のベストはお互いその周回で出ました(笑) 久々に競って走る楽しさ、追いかけられる緊張感を楽しめました。




その周回の動画です











5年前よりレースからは撤退していますが、今日の競った走行があまりに楽しかったので来年はレースに復帰しようかと考えてます(あほ)














Posted at 2025/11/13 16:07:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年11月05日 イイね!

4年ぶりの鈴鹿サーキット!


過去は鈴鹿サーキットをホームコースにしていましたが、走行枠の少なさと走行台数の多さに嫌気が差し、4年前にSMSC会員を退会しました。















CCMC走行会で4年ぶりに鈴鹿を走ることにしました











鈴鹿の楽しさと言えば前泊の酒盛り!いつもの超高級ホテルへ到着!近郊の焼肉店で泥酔い!🍺😵🌀















久しぶりの鈴鹿にテンション爆上がり♥️ 全ての風景が懐かしい!!そしてS2000では初鈴鹿🎉















現在GTの監督を務める福山プロとも5~6年ぶりに再会!相変わらず気さくで優しい方でした。











セントラルサーキットのBESTタイムを鈴鹿に換算すると1分28秒1らしい。さすがに4年ぶりでそれは無理!自分に甘いワテは目標を35秒以下としました。











鈴鹿はとにかく楽しい!セントラルにはない4速で旋回する高速コーナーは刺激的!













しかし久しぶりの鈴鹿は手厳しい!S字や逆バンはすぐに勘が戻ったけどデグナやスプーンはリズムが合わない…。130Rはめっちゃ怖いがなw











1時間の走行枠でしたがBMWがクラッシュして赤旗中断、結局アタックは3周のみに終わりました(涙) それでも鈴鹿は楽しく満足できました。













肝心のタイムは43台中12位の2分36秒28に沈みました(笑)ミスだらけでおまけに最終立ち上がりでは2速から5速にシフトアップする離れ業・・(恥)











やっぱり鈴鹿は別格に楽しく攻め甲斐があります。これからもCCMCで年に数回は走ろうと思います。





Posted at 2025/11/05 14:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年10月29日 イイね!

まーまー本気アタック


今日のセントラル走行時の気温は10℃前後!新路面区間はグリップが向上しているはず!
alt





タイヤは30分×5回使用したCR-S、CSOさんで左右ローテーションしてもらいました!
alt





これはBESTタイム1分29秒7を破れるかも?
今日はまーまー本気でアタックするぞ!( `ー´)ノ
alt





その結果は?





なんと・・
alt





あり得ない・・
alt





マジかよ・・
alt





こんなことが・・
alt





驚愕の・・
alt















ベストの0.92秒落ちで撃沈!
alt





いつも通りのポイントでブレーキングすると止まり切らず・・新路面区間ではリアが落ち着かず・・こうなるとリズムを崩しシフトミスなども併発・・






CSO代表のGR86 さすがに速い!






GR86の友人はBEST更新したので今日の路面は悪い訳ではなかったと思います。う~む・・ワテはまだまだ修行が必要です…。






サーキットの後はやけ酒ならぬ、やけラーメン🍜






来週は4年ぶりの鈴鹿サーキットです!




Posted at 2025/10/29 15:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年10月23日 イイね!

いよいよタイムアタックシーズン!


ようやく秋らしい気候になり、タイムアタックシーズンがすぐソコまでやってきました!















S2000は年内に現在のBEST1分29秒7をコンマ1秒でも詰めておきたい。






年明けにピンタイヤで1分28秒5を出す!!











エキシージはTK-SPORTでセッティング変更を施し、年内は中古050Mコンで練習に励みます。






そして年明けに050GSを奢り92M3のBEST1分23秒50を破る1分22秒9を出す!!











とまあ・・大口を叩きましたが決して無理なタイムではないと思ってます。仕事と同じでコミットしないと目標は実現しません。






漢なら・・





仕事も遊びも結果を出す!
Posted at 2025/10/23 06:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

なぜか突然にGT4RS...みるだけねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 04:13:28

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル セントラルサーキッ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation