納車3日目で点灯したカレラSのエアバッグとPADMの故障警告、どっちも走行には問題なかったので放置していましたが、タイヤ交換もあったのでC.FACTORYに入庫しました。
ファクトリー内は相変わらず素敵なチャレンジ軍団がトコロ狭しと並んでいます。チャレンジだけでも355が1台、360が1台、430が1台に458が2台の合計5台、なかなか大阪で歴代チャレンジを一堂に見れるショップもないかもですね。
テスター診断してすぐに修理/出庫と思っていましたが、シーファク経由からポルセンへの入庫を焦らされ、少々イライラモード😡⚡ 正規モノと言えども認定中古車じゃなく、業者経由からの入庫なんでポルセンの扱いが悪いのは仕方ないかな。。
カレラS用のタイヤとして選んだのはミシュランのパイロットスポーツCup2、色々と迷いましたが、Cup2を履いている仲間の評価が高かったのでコレに決めました。20インチは選択肢が少ないですし、Cup2はGT3やGT4の純正装着タイヤなので色んな意味で安心ですね^^
そしてM3はグリュックレーシングに入庫させ、方々のメンテナンスを施してもらいます。GTウイングは既に塗装まで終了して装着スタンバイしていますが、もとかた主治医に「ウイングの処方は30秒を切ってから!!」と診断を受け、バイエルソ号への装着はお預けになりました。今月末のチャレクラで結果を出してから有言実行装着します^^
※BMWの神が降臨されバイエルソ号のエンジンに気合いを注入してくれてます(ウソ)
13日は6年ぶり4度目の岡山国際サーキットに臨みます。過去は46M3で2回、F430で1回走りましたが50秒を切ったことがありません(涙) 今回92M3では初めてですが、萬雲プロの同乗&データロガー解析レッスン付きなので、1分47秒台をノルマとします。
昔お世話になったONE and ONLY ユキさんの7年前のユーロカップ岡山国際ラウンドの動画を発見,、確か恵比寿の借り物の30M3での参戦だったと記憶していますが、パワーのない車で格上の車を抜いていくのは格好良いですね。
Posted at 2016/10/09 08:57:55 | |
ポルシェ | クルマ