数日前、息子のクルマ探しで中古車店に1人で行きました。お目当てのクルマを確認し・・
バイエルソ:息子のクルマとして考えてるんで見積もりしてくれる?
あほ営業マン:息子さんに確認せずに見積もりされるんですか?
は?
なんでお前にそんなこと聴かれなアカンねん?
今年48歳の大人なので怒りを抑えつつ、見積もりを取ってもらうと付属品が90万円以上もついている!(驚) よく見てみると販売店保証MAX、その他コーティングや内装クリーニングなどフルで記載されていました。
バイエルソ:どうせ中古やし、ここまでやらんでも一緒やろ
あほ営業マン:はぁ・・一緒ですかね?
あんな・・オレにはそんなん必要ないねん(怒) 大体200万円ちょいのクルマに90万円以上の付属品を当たり前のように記載するお前の脳天は正常かよ??総支払い額340万円になっとるやんけ!
しかしあほ営業マンは食い下がってくる・・
あほ営業マン:保証はつけたほうがイイですよ。何せ雨ざらしの中で在庫していたクルマですし、いつ壊れるか分かりませんよ。
バイエルソ:保証をつけたら整備費10万円も自動的に必要なんやね?どこをどのように整備するん?
あほ営業マン:んっと・・ありとあらゆるところです(汗)
お前な・・なんも知らんと勧めとるやろ(怒) マニュアル通りにフルで付属品つけるのはエエけど、もうちょっと営業トークを勉強せんかいっ!!
・・とまあ、おバカな話なんですが、あまりにあほな営業マンから大切な車を買いたくないんです。トラブルなければ営業マンとも関わることがないのでしょうが、こんな営業マンに限って因縁めいたトラブルで余計に問題が大きくなるような気がするのです。
すぐに他のメーカーで勤めている顔の広い敏腕営業マンさんに相談、すぐにこの店舗の店長をご紹介頂きました。週末に再度訪れ、店長さんと商談する予定です。今度は気分良く判子を捺したいと思います。

Posted at 2018/01/10 14:59:04 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ