• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2018年10月03日 イイね!

やっぱりM3はエエ車や!


先週のアストンマーティンのサーキット走行に続き、今回はマカンでサーキットを走ってきました。






























・・と言うのは真っ赤なウソです(汗)

さすがにそこまでアホにはなれません。。

ラムチーノさん、期待に背きすいません(笑)

alt















M3@バイエルソ号、9月の30℃を下回る気温でも連続周回できなかったのですが、今日のセントラルの午前中の気温は18℃くらい、これでどれくらい走れるのか?

alt















今日のセントラルは35GTRに強いエンドレスというショップの占有走行枠があり、速そうなGTRがずらりと並んでいました。実はこのショップさんが今月27日にセントラルサーキットでタイムアタックコンテストを開催します。自分も35GTRに交じってM3で参加予定です^^

alt



alt















連続周回数は4周が限界でした。5周目でオーバーヒート警告灯が点灯します。クーリング走行するとすぐに警告灯は消えます。油温は純正メーターで125℃、92M3は水温計がついていないので水温は分かりません。ほんまにオーバーヒートしてんのかな?ひょっとしてセンサーがボケてるってことはないのかな・・。

alt















タイヤが2年弱前の摩耗の進んだZⅢ、ターンインでフロントが逃げてアクセルが入れれず、旋回速度はいつもより遅め、コーナー脱出ではアクセルを慎重に入れないとリアがリバースします。途中からはターンインでアンダーを出さないよう丁寧に走りました。

alt















今日のベストは自己ベストの1.5秒落ちの1分28秒9でした。アタックシーズンに条件が揃えばM3で26秒台は見えてきました。今月27日のタイムアタックイベントでは自己ベストの1分27秒43は必ず破ります!!

alt















先週にアストンマーティンで走ったので、余計にサーキットチューンのM3の楽しさが際立ちました。こんな重いクルマがなんでこんなに安定して走れるのか不思議です。狭いセントラルサーキットですが1.6トンの400馬力オーバーの車でも全然怖くありません。

alt















そして何よりも気持ち良かったのはM3の爆音です♪街中ではさすがアクセル踏むのを躊躇するくらい煩いですが、サーキットではホントに気持ちイイ!!やっぱりクルマは爆音に限ります(あほ)

















やっぱりM3はエエ車です!

alt
Posted at 2018/10/03 17:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3 45 6
7891011 1213
1415161718 1920
21 22 23242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

なぜか突然にGT4RS...みるだけねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 04:13:28

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分23 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル セントラルサーキッ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation