先週のアストンマーティンのサーキット走行に続き、今回はマカンでサーキットを走ってきました。
・・と言うのは
真っ赤なウソです(汗)
さすがにそこまでアホにはなれません。。
ラムチーノさん、期待に背きすいません(笑)
M3@バイエルソ号、9月の30℃を下回る気温でも連続周回できなかったのですが、今日のセントラルの午前中の気温は18℃くらい、これでどれくらい走れるのか?
今日のセントラルは35GTRに強い
エンドレスというショップの占有走行枠があり、速そうなGTRがずらりと並んでいました。実はこのショップさんが今月27日にセントラルサーキットでタイムアタックコンテストを開催します。自分も35GTRに交じってM3で参加予定です^^
連続周回数は4周が限界でした。5周目でオーバーヒート警告灯が点灯します。クーリング走行するとすぐに警告灯は消えます。油温は純正メーターで125℃、92M3は水温計がついていないので水温は分かりません。ほんまにオーバーヒートしてんのかな?ひょっとしてセンサーがボケてるってことはないのかな・・。
タイヤが2年弱前の摩耗の進んだZⅢ、ターンインでフロントが逃げてアクセルが入れれず、旋回速度はいつもより遅め、コーナー脱出ではアクセルを慎重に入れないとリアがリバースします。途中からはターンインでアンダーを出さないよう丁寧に走りました。
今日のベストは自己ベストの1.5秒落ちの1分28秒9でした。アタックシーズンに条件が揃えばM3で26秒台は見えてきました。今月27日のタイムアタックイベントでは自己ベストの1分27秒43は必ず破ります!!
先週にアストンマーティンで走ったので、余計にサーキットチューンのM3の楽しさが際立ちました。こんな重いクルマがなんでこんなに安定して走れるのか不思議です。狭いセントラルサーキットですが1.6トンの400馬力オーバーの車でも全然怖くありません。
そして何よりも気持ち良かったのはM3の爆音です♪街中ではさすがアクセル踏むのを躊躇するくらい煩いですが、サーキットではホントに気持ちイイ!!やっぱりクルマは爆音に限ります(あほ)
やっぱりM3はエエ車です!
Posted at 2018/10/03 17:53:18 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ