• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2018年10月04日 イイね!

アストン君の今後の改善作業


アストン君のウイークポイントである足回り、なんか重たいホイールを履いているようなフィーリング、突き上げはあるのにポヨンポヨンしてるというか・・なんかシャッキっとしていないんですよね。そんな訳で主治医のグリュックレーシングのもとかたさんの初診を受けました。

alt















そこで発覚したのが減衰バラバラ事件!リアはダンパーを外さないと調整できないタイプの車高調なので確認していませんが、フロントは左右でとんでもないバラバラ調整になっていました(汗)

alt















次に怪しいと思われるのがタイヤ、Sタイヤに近いピレリのトロフィオRを履いていますが、これが以前のオーナーが装着して5年も経過しています。この硬化してるタイヤがゴトゴト感の主要因か?

alt















フロント減衰を再調整してもらい、フィーリングは少し良くなりました。バネはもう少し固くしたほうがシャキッとするのか、逆に柔らかくしたほうが街乗りし易いのかは思案中・・タイヤは最新のコンフォートも兼ね備えたスポーツタイヤに履き替えればbefore/afterは激変するはず。

alt















以前のオーナーにより、高品質なパーツでセンス良くモディファイされているアストン君ですが、自分はもう少しコンフォートコンセプトにしたいです。何度も言いますがアストンは雰囲気で乗る車だと思います。タイヤやサスペンションはリアルスポーツに振らず、あくまでスポーティーに留めるのが似合うと思います。

alt















ファーストモディファイはステアリングとシートの予定です。ステアリング専用ボスはどこを探しても見つからなかったのですが、チェックショップのO氏に相談すると30分で探し当ててくれました。専用シートレールも存在していなかったので、グリュック御用達の伝説のレール老職人に依頼!

alt















最終的にはこんなアストン君になる予定です!!(嘘爆)

alt
Posted at 2018/10/04 07:21:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | アストンマーティン | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3 45 6
7891011 1213
1415161718 1920
21 22 23242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

なぜか突然にGT4RS...みるだけねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 04:13:28

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分23 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル セントラルサーキッ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation