今年の走り始めはセントラルサーキットでした。
タイヤは30分×9回走行している050Mコンで出撃予定でしたが、走行前点検してくれたスーパーメカニカはタイヤを見るなりつぶやいた・・
お前はもう死んでいる。。💀💀💀
・・ということで今回は30分×7回走行した3部山の中古RE71Rに履き替えて走ることになりました。
いつもは冷間1.6スタート、温間2.1くらいを狙って空気圧調整しているのですが、パーRSさんは冷間1.5以下、温間1.8までで使用していると聴き、今日は冷間1.5でスタートしました。
タイヤの摩耗が進んでいるので、今日は自己ベストの1秒落ちを覚悟していましたが、1本目~2本目ともほぼ26秒台でまとまり、本日ベストは
1分26秒44でした。ラジアルの自己ベストの0.34秒落ちなので悪くはなかったです。低めの空気圧が良かったのかも知れません。
今日の収穫は過重移動を意識できたことです。ブレーキングからターンイン、旋回から加速が細切れではなく、一連の流れでスムーズに行え、めっちゃ楽しかったです^^
タイヤはズルズルでしたが(^^;
今日のベスト動画♪
走行終了後のタイヤはこの状態、もう1回くらいは練習できるでしょうが、タイムはもう出ないでしょう。
今日は例の息継ぎ症状はほとんどなく、低い温度のお陰でエンジンも絶好調でした。ピンのRE71Rなら25秒前半は出そうです。次回はピンの050Mコンを投入してCTACに参加する予定ですが、24秒フラットとか出ないかなぁ~(笑)
仕事もサーキットも夫婦仲も努力あるのみです!!

Posted at 2019/01/08 15:01:30 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ