先日のCTACがウエットだったので、リベンジするためセントラルサーキットへ出撃してきました。
路面は完全ドライ、気温は1℃、タイヤは9部山のA050、ベストを更新する条件は整っています。
今回はセントラルサーキット公式タイムに掲載するため、セントラルの計測器を借りました。目指すはトライ社長の叩き出した1分24秒356です。バイエルソのベストは25秒55、果たして1.2秒も詰めれるのか?
朝イチ1本目、計測2周目からタイムアタック!挙動もブレーキもグリップもエエ感じ!これはイケる!・・と思ったら25秒台後半が3周続く(沈)、気を取り直して2周クーリングを入れて再アタックした1周目に
25秒43でベストを0.12秒だけ更新!その後もアタックし続けるもそれ以上の更新はできませんでした。。
2本目は少しラインを変えたり、悪癖のソーイングを意識したり、色々と試しながら走りました。早々と
25秒07でベストを再更新、最低限の目標である24秒台まであと少し。しかし段々タイヤがタレてきてアンダーが出始める・・エンジンも連続周回すると油温上昇で加速が伸びなくなる・・
このまま走り続けてもタイムはもう出ないと考え、クーリングラップをじっくり3周入れて油温を100度以下に下げ、ブレーキもしっかり冷やします。そして再アタック開始!!
そして・・
ようやく・・
実は・・
もうあかん・・
1分24秒926で再々ベスト更新!初の24秒台に突入!!

動画♪※4分からどーぞ
トライ社長のタイムには0.57秒も負けていますが、まーまーのタイムを出せてホッとしています。このタイム一覧表を見てもらえれば、アタックラップのほとんどが25秒台で24秒台が1発だけと必死のパッチ感が伝わると思います(笑)
セントラル公式タイムランキングで99位らしい(汗)
しかしこれでもラジアルのRE71RとSタイヤのA050のベスト差が1.18秒しかありません。まだSタイヤでのバイエルソの伸び代があるのか?それとも最近のハイグリップラジアルの性能が凄いのか?
次は鈴鹿でベスト更新します!!

Posted at 2019/01/25 14:18:38 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ