• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2019年01月25日 イイね!

セントラル リベンジ


先日のCTACがウエットだったので、リベンジするためセントラルサーキットへ出撃してきました。

















路面は完全ドライ、気温は1℃、タイヤは9部山のA050、ベストを更新する条件は整っています。

















今回はセントラルサーキット公式タイムに掲載するため、セントラルの計測器を借りました。目指すはトライ社長の叩き出した1分24秒356です。バイエルソのベストは25秒55、果たして1.2秒も詰めれるのか?

















朝イチ1本目、計測2周目からタイムアタック!挙動もブレーキもグリップもエエ感じ!これはイケる!・・と思ったら25秒台後半が3周続く(沈)、気を取り直して2周クーリングを入れて再アタックした1周目に25秒43でベストを0.12秒だけ更新!その後もアタックし続けるもそれ以上の更新はできませんでした。。

















2本目は少しラインを変えたり、悪癖のソーイングを意識したり、色々と試しながら走りました。早々と25秒07でベストを再更新、最低限の目標である24秒台まであと少し。しかし段々タイヤがタレてきてアンダーが出始める・・エンジンも連続周回すると油温上昇で加速が伸びなくなる・・

















このまま走り続けてもタイムはもう出ないと考え、クーリングラップをじっくり3周入れて油温を100度以下に下げ、ブレーキもしっかり冷やします。そして再アタック開始!!

















そして・・















ようやく・・















実は・・

















もうあかん・・
































1分24秒926で再々ベスト更新!初の24秒台に突入!!


















動画♪※4分からどーぞ

















トライ社長のタイムには0.57秒も負けていますが、まーまーのタイムを出せてホッとしています。このタイム一覧表を見てもらえれば、アタックラップのほとんどが25秒台で24秒台が1発だけと必死のパッチ感が伝わると思います(笑)

















セントラル公式タイムランキングで99位らしい(汗)





















しかしこれでもラジアルのRE71RとSタイヤのA050のベスト差が1.18秒しかありません。まだSタイヤでのバイエルソの伸び代があるのか?それとも最近のハイグリップラジアルの性能が凄いのか?

















次は鈴鹿でベスト更新します!!

Posted at 2019/01/25 14:18:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12 345
67 8910 1112
1314 1516 171819
2021 222324 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

なぜか突然にGT4RS...みるだけねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 04:13:28

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分23 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル セントラルサーキッ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation