今年はエキシージにK20Aを換装したこともあり、例年以上にサーキット通いを過熱させ、春夏の間にしっかり練習&セットアップに努め、冬のタイムアタックシーズンにはスーパータイムを刻むことを目論んでいました。
しかしコロナ禍が猛威を振るい、3月6日にセントラルサーキットでLOTUS@HONDAのシェイクダウンをして以降、サーキット遊びは自粛しています。
自粛して良かったことは…
小遣いが減らないことです(苦笑) 昔のクルマ小僧よろしく小遣いのほとんどをクルマに注ぎ込んでいるので、サーキットを自粛するとお金を使うことがないのです。外食もめっきり減りましたし。
この3ヶ月間はコロナ禍に本当に惑わされました。大阪は非常事態宣言も解除され、ようやく今後の商売の方向性も見え始めたので、サーキット復活を検討し始めたらエキシージはコレで入院中っす。。( ;∀;)
6月中には板金修理は完了すると思いますが、コロナによる商売の影響もまだ予断を許しませんし、秋まではサーキット遊びを自粛延長することにしました。。(;´Д`) タブン
※このおばさん、なんで人気あるの?
そんなこともあり、今日は朝より信貴生駒スカイラインに行ってきました。日曜日ということもあり、Ferrari様やPorsche様、M3やS2000で楽しんでいる方もいらっしゃいました。
リスク回避のため、ペースはサーキット走行の7割程度で走りました。駄菓子菓子…S2000をオープンにして2速⇔3速でVTECの領域で走るのはチョー気持ちいい!あまりの楽しさに脳ミソがトロけてついついペースが上がります!
峠を走る楽しさはサーキットとは比較になりませんが、自粛期間中の発散には充分過ぎることが分かりました。峠でS2000をオープンにして9000回転で回す快感は言葉にならないくらい最高です。
信貴スカ、週一程度で楽しむのも良いかも?あくまでもクローズドコースではないリスクを守り切れるなら、サーキット自粛中はここで発散する予定です。どなたか日曜日の早朝にご一緒しませんか?
Posted at 2020/05/24 16:20:04 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ