• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2020年07月17日 イイね!

S2000でリベンジ


本日も性懲りもなく酷暑の中、セントラルサーキットへ行ってきました。先日のエキシージでの情けないタイムのリベンジを果たすつもりでしたが…

alt















今日は街乗りS2000で出撃してきました。今年の冬に一度だけS2000でセントラルを走りましたが、その時はNDロードスターのタイムにも及ばない1分37秒47と撃沈しました。(;´Д`)

alt















駄菓子菓子…その時はタイヤが硬化したネオバ17インチ、今回は新品のディレッツァZⅢ食み出し18インチ!おそらく前回の悪印象は古びたタイヤが原因、今回は夏場とはいえ35秒台を狙ってリベンジです。( `ー´)ノ

alt
















コースインすると前回と違ってしっかりグリップしてくれます。ターンインもシャープだし、よく言われるS2000のリアの唐突さも感じません。決してパワーがある訳ではないけど、6000回転以上回ってればエンジンは超ご機嫌です。

alt































めっちゃおもろいやんけ!ヽ(^o^)丿

alt















タイムは1分34秒991でノルマ達成!!(=゚ω゚)ノ 決してS2000乗りの人からしたら速いタイムではないですが、羽根なし、純正デフ、ブレーキパッドノーマルとしてはまあまあでしょう。

alt















名神タイヤのM社長のS2000のセントラル攻略法のYOU TUBEがかなり参考になりました。何千LAPも走っているセントラルですが、未だに新しい発見があります。

















S2000のパワーが私くらいのアマチュアには丁度良い。自分はNDロードスターで1年間練習したことがドラテク向上に繋がっていると思ってます。S2000もそんなにパワーがないので落ち着いてドライビングに集中できます。

alt















サーキット専用にもう1台S2000が欲しくなるくらい楽しい一日でした(あほ)。通勤兼用で街中をなんとか走れる程度のチューニングをしようかな?(基地害) それくらいS2000はサーキットで楽しいクルマでした。

alt















次はLOTUSHONDAで聖地!鈴鹿サーキットです!!

alt
Posted at 2020/07/17 11:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
56789 1011
1213141516 17 18
1920 2122 23 2425
2627282930 31 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation