クルマ馬鹿バイエルソ50歳、子供の頃からミニカーやラジコンが大好きでした。またその時代はスーパーカーブーム!当然のようにクルマ好きの男の子に育ちました。そういえば先日T-DAYSパイセンが「やっぱデ・トマソ パンチーラやろ!」と仰っていました(笑)
免許を取得した時はバブル真っ最中、何故かBMWに乗ることになり、それからはドイツ車信仰のBMWフェチ、最新のクルマにしか興味がありませんでした。そういえば先日T-DAYSパイセンが「バブルの頃は平べったいBMWの7シリーズでフルスモークで御堂筋で3重駐車やろ!」と仰っていました(笑)
そんな自分のクルマへの価値観を変えたのがNDロードスターでした。初めての国産車、初めての非力なエンジン、初めてのMT、これが街乗りでもサーキットでも楽しく、コストパフォーマンスの高さに驚きました。そういえば先日T-DAYSパイセンが「クルマも股間も手漕きが一番やぞ!」と仰っていました(笑)
そして次はLOTUS S2エキシージSの900キロちょいの車重に220馬力って楽しいのではないか?と英国人によるデカいミニカー並みの品質のスポーツカーを購入しました。これが私の変態の扉を開けてしまいました。そういえば先日T-DAYSパイセンが「ジネッタはバイエルソの女好きみたいにメッチャ軽いで!」と仰っていました(笑)
変態道への水先案内人はみん友の煩悩寺さんの存在でした。マクラーレンやGT2など最新最強のスーパースポーツに乗っておられる方がアナログエキシージを大絶賛されていたのです。しかも煩悩寺さんは更なるド・変態道を突き進もうとされており、近いうちにこんなクルマでサーキットを走っていると思われます(爆)
私のクルマの価値観は大きく変態道へと反れていきました。もう最新のスポーツカーにはほとんど興味はなく、15年~20年落ちくらいの最後のアナログ的なスポーツカーしか股間が反応しなくなりました。大好きだったBMWは現在保有している92M3が最後のBMWになると思われます。
そういえば先日T-DAYSパイセンが「バイエルソは20年落ちが好きか!俺はもっと凄くて30年落ちや!エエか?バイエルソ!クルマは30年落ちになってようやく輝きだすんや!女も一緒やで!!」と仰っていました(爆笑)私もT-DAYSパイセンや煩悩寺さんのような超ド・変態道を突き進むつもりです!!
Posted at 2020/07/21 10:37:14 | |
トラックバック(0) |
車全般 | クルマ