今回も懲りずにS2000でセントラルを走る予定でしたが、前日の飲み会で飲み過ぎてしまいキャンセルする羽目になっていまいました。。
ヒマだったので過去の自分のサーキット動画を観ていました。すると結構な数のスピン動画があったので下手くそで恥ずかしいスピン動画を公開します。
〇ロータスエクシージ編
セントラル立体交差でハーフスピン
〇NDロードスター編
鈴鹿で1コーナーで5速から2速にブチこんでスピン
鈴鹿で最終で2速から1速にブチこんでスピン
セントラル1コーナーでスピン
セントラル4~5コーナーでスピン
セントラル立体交差でスピン
〇F430challenge編
鈴鹿デグ2でハーフスピン
鈴鹿シケインでスピン
FSWでスリックタイヤが冷えていてスピン
FSWシケインでスピン
F430編
FSW1コーナーでスピン
〇M3編
2コーナーでハーフスピン
全ては掲載していませんが、圧倒的にNDロードスターでスピンしている回数が多いです。その理由は決して危ないクルマという訳ではなく、限界域でも安心感があるので攻めた走りをしていた証拠だと思います。そういう意味でもNDは本当にサーキット訓練車として優れていました。
逆に結構な数を走っているM3はスピンの経験があまりありません。バイエルソのクルマとしては比較的新しい年代のクルマですし、それだけ安定志向のクルマなのだと思います。
そして!!
ようやくLOTUS@HONDAのダンパー改造含めた脚のセットアップが完成する模様です。来週にセントラルでシェイクダウン予定!次回よりS2000からエクシージにチェンジして走り込みます!!

Posted at 2020/10/13 16:30:47 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ