私にクルマに対する新しい価値観を与えてくれたNDロードスターNR-A、1年半の所有でしたがホントに素敵なライトウェイトオープンスポーツでした。
不満の1つだったのが1.5リッター131馬力という非力なエンジン。ただこのローパワーを上手く操ることもNDの楽しさではあるのですが、もうちょっとパワーがあれば・・と思ってました。
DORYさんのブログで知りましたが、
村上モータースが2.0エンジンへのスワップを商品化しました。ロムチューンで200馬力を達成しています。1トンにNAエンジンの200馬力は楽しそう!!
村上モータースのエンジンスワップ総費用は150万円弱※公認車検費用/ロムチューン含 、決してコスパは悪くないはずです。
しかしここで気になるのがND特有のガラスのミッション、自分はサーキットで2回もミッションブローしました(涙) 向上したパワーにミッションは対応できるのか?
しかしODULAから
強化ミッションが発売されていました。NDが発表されて6年、色んなパーツが豊富にラインナップされるようになりました。
自分がまだNDを保有していたら間違いなく上記のチューンを施していたと思います(あほ)
もう1回NDを買い直してスワップしたいくらいです(変態)

Posted at 2021/10/07 07:35:04 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ