• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2022年03月04日 イイね!

断捨離


サーキット遊びを休止して3ヶ月が経過しました。当初は「数ヶ月もしたら禁断症状で目覚めたらサーキットにいるかも?」と危惧していましたが、そんな禁断症状もなく意外と平気です。












サーキット仕様のM3@バイエルソ号は昨年11月に手放しました。グリュックレーシングのスーパーメカニカと煮詰めたクルマだったので、本当に乗り易くて楽ちんで速いM3でした。




















まだあと3台のサーキット仕様のマシンが車庫に眠っています。












S2000はライトチューンなので休日の街乗りもできる車なのですが、スポーツカーはサーキットを走ってこそ本来の楽しさを味わえます。中古価格も高騰しているので手放すのもありかと。




















そしてロータスエキシージ、変態専用マシンとして最高に気に入っているのですが、これもまたサーキット以外では用途が限られます。年に数回程度の街乗りだけなんて勿体ない・・




















冬眠が最も長いF430challenge、もう3年ほど走らせていません。跳ね馬も乗らなければ鉄屑、特にC.FACTORYに保管しているので、その姿を見ることもなく保有していることすら忘れますw




















これらのマシンを車庫で眠らせ、毎日乗っているクルマが中古のMINIってところが違和感満載です(笑)



※画像はイメージw










サーキット遊びを完全引退するなら断捨離しようかと迷ってます。ただ3台とも極端な資産価値の減少はしばらくは無さそうなので、慌てて決断する必要はないのですが、やっぱりスポーツカーって走らせてナンボだと思うんですね。












サーキット遊びに夢中になって20年、年を追うごとに嗜好は変態化していきましたが、50歳も過ぎてそろそろ堅気に戻ろうかと。街乗りオンリーで1台に絞るならALPINA辺りが無難か?




























今や自分のサーキット趣味は現役でも無ければ堅気でもない半グレ状態(笑) 今年中には現役に復帰するか潔く堅気に戻るか決断します。。タブン…。
Posted at 2022/03/04 06:49:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   123 45
678910 11 12
131415161718 19
202122 2324 2526
27282930 31  

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation