• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2022年09月08日 イイね!

Ferrari F430 challengeとの別れ😢


ついにこの日がやって来ました。430challengeとお別れすることになりました。今日は最期のお別れの挨拶のためにC.FACTORYに伺いました。












久しぶりに再会したチャレンジ君は相変わらず男前でした。




















憧れのフェラーリを購入したのは2009年4月でした。ひょんなことから委託販売されていたF430に一目惚れして即決してしまいました。




















当初はノーマルで街乗りを楽しむつもりでしたが、すぐにいつもの悪い癖で弄り始めてサーキット仕様に改造、CCJにも参戦しました。




















F430で充分満足していたのですが、お世話になっているC.FACTORYの鈴鹿走行会でF430challengeに試乗、その切れ味鋭いレーシーな乗り味にヤラれてしまい、乗り換えを決断しました。


















鈴鹿ベスト動画、2分13秒5












F430challengeではCCJやSSDなど沢山のイベントに参加しました。またC.FACTORYさんが万全のサポートをしてくれたのも、レースを安心して楽しめた要因です。




















フェラーリオーナーになれたこと、F430challengeというレーシングカーでサーキットを楽しめたことは私のカーライフの素敵な想い出となりました。しかし最大の収穫はフェラリスタを中心とした多くの仲間に出逢えたことです。




















































もうフェラーリに戻ることはないと思います。最新のフェラーリは高くなり過ぎてサーキットを走るにはリスクが大き過ぎます。またF430以降のフェラーリのデザインが昭和のおっさんにはどうも馴染めません。




















フェラーリを所有した13年間はとても充実したカーライフでした。まだ小さかった長男とあちこちドライブしたのも良い想い出です。




















これからのカーライフがどのようなものになるか分かりませんが、まずはちょっと旧いアナログなS2000とエキシージを大切にしながら、次の大物を虎視眈々と妄想しながら楽しみます!!





Posted at 2022/09/08 10:31:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | お別れ | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    1 23
4567 8910
11 121314 151617
1819 2021 2223 24
25 26272829 30 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation