サーキット遊びを休止することを決めた昨年末、6年間所有した92M3を手放しました。完全サーキット仕様だっただけに、コレを一般道で乗ることもないのでリリース。(;_;)/~~~
そしてお次は8年間保有したF430challenge、リリースするのは残念でしたが、サーキットを休止した自分にとっては例えFerrariであっても鉄の塊以外の何物でもありません(笑)
これで遊び車を2台処分しましたが、うちにはまだ2台の遊び車が残ってます。私はスポーツカーはサーキットを全開で走らせてなんぼと考えているので、この2台は活躍の場がありません。
しかし2台とも唯一無二の傑作、特にエキシージはK20Aにエンジンに積み替えましたし、一部特殊車両を除けばこんなに軽量でダイレクトな乗り味のマシンはありません。
となるとS2000をリリースするか…ということで久々にS2000に火を入れてみました。
やっぱりS2000は楽しい。6000回転までは眠いエンジンですが、6000~9000回転は超ドラマティック!相変わらずコキコキ決まるシフトフィールも最高です!!
リリースするにはあまりに惜しい車ですが、査定をしてもらうと3年前に購入した金額に50万円ほど上乗せしてもらえそうです。ただ保有し続けても相場は下がることはないと思います。
なんか最近リリースばっかりしています。やっぱり基本はキャッチ&リリースでないといけません(あほ)
こんなことを考えてるのもクラシックミニをマジで購入しそうな気配だからです(あほ)
さすがにMTの遊び車を3台も保有しても・・ただでさえサーキットを休止したのでエキシージとS2000に乗る機会は年に数回程度、ここにクラッシクミニが増車されたら更にエキシージとS2000は車庫で埃を被ることになりそうで・・
う~ん・・ハッキリしろオレ!!
やっぱり・・
今回はキャッチ&キープでイキます!!※タブン

Posted at 2022/09/30 08:28:53 | |
トラックバック(0) |
クラシックミニ | クルマ