ドイツ車大好きだった自分の価値観を変えたのがNDロードスター、それからS2エキシージに駒を進め、ローバーミニで自分の懐古主義は急上昇。
現在の理想はクラシックでお洒落なデザイン、軽量オープンカー、街中でトロトロ走ってもアドレナリンがドっ!と噴き出すクルマです。
それは・・・
スーパーセブン1600です!!
セブン乗りの達人からしたらキャブモデルやもっとパワーのあるモデルが良いと言われる方も多いと思います。
自分は気難しい車は苦手ですし、年式は新しい方が安心です。レトロデザインの1600は新車で買うことができます。
ボディサイズは3380×1575、乾燥重量は驚きの565kg、1.6リッターエンジンは135PS、0-100km/hは5.0secと必要にして充分。
こんなクルマで峠をヒラリヒラリと走ったら絶対楽しいに決まってる!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これぞバイエルソの理想の趣味車!欲しくてたまらん!S2エキシージとオールドミニとスーパーセブンでイギリスのポンコツトリオ結成!
駄菓子菓子
既に生産終了やがな(涙)
…となると中古車から探すことになる訳ですが、スーパーセブンの中古車って極端にタマ数が少ないんですねぇ…。
カラーは無難な緑ではなく、クラシカルで粋なこんな感じがいいなぁ^^
自分好みの理想のスーパーセブンをじっくり探すとします!
Posted at 2023/08/12 13:38:10 | |
トラックバック(0) |
ケータハム | クルマ