私が過去に保有していたNDは
2016年式のNR-Aでした。ライトウェイトの楽しさを堪能し、この時は1年少しでお別れしました。
またロドスタが欲しくなり、1年前に
2023年modelの990Sに試乗しました。ステアフィールの改善やシフトフィールが更に楽しくなったと感じました。
しばらくロドスタ熱は冷めていましたが、RSコンセプトの登場で再び再燃、正式発表を今か今かと待ちわびています。
そしてND史上最大の進化があると言われている2024年modelを試乗しました。開発主査はもはやND2と呼ぶほどです。
乗り出してまず思ったのが、シフトフィールの疑問です。手首で決まっていたシフトチェンジのストロークが長くなっているような・・
少し踏んでみましたが微増した上乗せ分のパワーは感じませんでした。まあ、混んでいた市内の試乗だったので断定はできませんが・
熟成されて以前よりイイ車に乗っている感はしましたが、逆に言うとスポーツカーらしさが希薄になったような・・
今回のは昨年の2023年modelの試乗の時ほどの楽しさが感じられませんでした。体調が悪かったので身体のセンサーが不調だったのかも知れません。
RSコンセプトはこの辺りの私の不満を一蹴する走ることに振り切ったモデルであってほしい。是非ともそんなモデルでリリースして下さい!!

Posted at 2024/03/01 16:38:22 | |
トラックバック(0) | クルマ