先月のサーキット走行でエンジンブローしたエキシージのK20A、主治医のTK-SPORTさんで修理の方向性について相談してきました。
LOTUS@HONDA仲間のマンモスN氏も登場!
ブローしたのはシリンダーライナーが割れたことが原因。TK-SPORTでK20Aのライナー割れは初めてだったそうです。
排気量アップは行わず今のままでイクことにしました。トルクを追うよりも気持ちよく回るエンジンを狙います。
馬力を稼ぐなら手法はいくらでもありますが、ミッションブローのリスクが向上します。
大パワーに対応するミッションについてはTK-SPORTさんが開発中、完成したら私も換装予定です。

※TK-SPORTの激速軍団たち
TK親方とマンモスN氏とオヤジたちのエロ話を楽しんだ後はN氏常連のお店に連れてもらいました。
めっちゃ美味しかった!店を出ようとすると既にN氏が支払いを済ませていました。N氏!女遊びと違ってスマートやーん!(嘘)
今日はマカンに乗っていきましたが、まっすぐ矢のように走るマカンに感動。やっぱり最新のドイツ車は高速域の安定性が抜群です。
駄菓子菓子
私はちょっと古いポンコツが大好き💛
TK親方にありがたい提案を色々と戴きました。車バカには信頼できる主治医が必要不可欠、来アタックシーズンが今から楽しみです!

Posted at 2024/03/21 16:27:02 | |
トラックバック(0) |
ロータス | クルマ