• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2009年07月21日 イイね!

ADVAN RS-D

ADVAN RS-D430のホイールを物色しています。
雑誌に掲載されているフェラーリ用ホイールってあんまり好みがない。。my430ちゃんはOP?のチャレンジホイールを履いていますが、これってBBSのCHだと思います。タブン 決してかっこ悪くはないですが、そろそろモディファイ病が発病しているので・・

実は大好きなレイズのCE28のゴールドカラーを変換スペーサーで履きたいのですが、どうやらゴールドはもう生産中止になっている模様。M5やオデッセイもCE28なので今回は他のホイールを考えているのですが、なかなかコレダッ!っていうのがありまへん。。大体、430にCE28ってサーキットを走っている人以外はまずいないだろうな。それならTE37でも履いたろか?
↓レイズのHPが更新されてます。
http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/

画像のホイールはADVAN Racingの最新モデルのRS-Dという名のホイール。これをゴールドに塗装して履いたらかっこよさそう!昔からアドバンレーシングのホイール気になってたんです。でも総合的に考えたらやっぱレイズかなぁ。

なんかお勧めってありますかね??
Posted at 2009/07/21 10:33:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2009年07月19日 イイね!

46M3バイエルン号メンテ終了!

46M3バイエルン号メンテ終了!今朝、ONE and ONLYさんにメンテで預けっ放しだったM3を出庫させました。
久々に環状を3~4周グルっと周回しました。昨晩は430でも環状を走ったのでM3と430の違いがよぉ~く分かりました。

まず、久々に乗ったM3はストレートが遅い・・汗
もう売却しましたが60M5や430の500馬力級の車に慣れてしまったのか、あのS54エンジンが遅く感じてしまいました。人間の慣れって怖いですね。モテック制御のS54エンジン、レスポンスも素晴らしく高回転までストレスなく回ってくれるのですが、430のエンジンの比ではありません。 

しかしM3が430の後塵を浴びたのはストレートだけ。当たり前ですが草レース仕様のチューニングをしたM3は曲がる・止まるの性能は430を軽くチギります。430では怖くて踏めなかったところでもM3ではガンガン踏めます。ブレーキもM3はキャリパーノーマルですが鬼ブレーキです!

430はコーナーに進入してしまえば安定したコーナリングに終始しますが、ターンインが難しい・・直線でもアライメントが狂ってるかのかも知れませんが、フラフラして不安定、180キロくらいからフロントが軽くなって神経質な挙動で踏めませんw ブレーキも怖くて思い切り踏めませんw やっぱ改善が必要だな。。

M3バイエルン号、これで強化クラッチとSMGの相性だけ良ければサイコーなんですけどね。。街乗り発進時の強烈なガクプルスタートはホント疲れます。汗 

26日は2年ぶりのセントラルサーキットです。OSさんとご一緒しますがどなたかこのクソ暑い日に一緒に走れる変態さんはいらっしゃいませんか?
目標は29秒台です。無理かな?昔の車載画像でも熟視してイメージトレーニングに励みます!

Posted at 2009/07/19 17:10:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2009年07月16日 イイね!

検査入院の結果

検査入院の結果先日の430ちゃんのノッキング&エンストの不具合で一昨日よりコーンズさんへ入院させていました。さっき担当さんから電話があり、「原因は分からない。バッテリー容量が減っていたので充電しました。」とのお返事。ほっほぉ~バッテリーですか!まあ、ある程度予想していた結果でした。しばらくは様子をみてみようと思います。

またついでに以前から気になっていた直進安定性の悪さやフロントの接地感の薄さも伝えていましたが、「こんなもんです」のご回答、これも想定の範囲内。

やはり自分好みになるには少々改善が必要のようです。まずはO&Oのユキ師匠お勧めのアライメント&ブレーキパッド交換かな?ブレーキも怖くてフルブレーキできません!吹っ飛びそうな感じ・・それとも一気に車高調までイってしまうか??

それよりO&Oに放置してしまっているM3を出庫せんとあかん。。ユキさんすいません、近々に伺います。今月末は2年ぶりのサーキットだ!
Posted at 2009/07/16 19:01:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2009年07月11日 イイね!

NEW XJ

NEW XJKANE4さんのブログでも取り上げられていましたが、ジャガーのXJが発表された模様です。一時、今や旧型のXJに憧れたモノとしては新型XJがどんな車になるのか気になっていました。

しかし、ここまでXF色を強めたデザインで出てくるとは驚きです。XFは斬新なデザインで新たな顧客層を開拓したでしょうし、ある程度はXJも大幅なデザイン変更してくるとは予測していましたが、保守的なジャガーファンのためにXJはレトロデザインを踏襲すると思ってました。

雑誌によるとXFRの走行性能はM5やAMGにも引けを取らないモノみたいですし、XJも4ドアセダンに新たな提案のできるような車かも知れません。何にしてもジャガーは軽いのが強みですね。

この流形な4ドアセダン、実物はどんな車なのか興味深々です。画像だけ見てるとCLSのような狭さなのかな?最近のMBやBMWのデザインが腐食気味に見えてる私にとって久々の気になる4ドアの登場ではあります。
Posted at 2009/07/11 13:15:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2009年07月01日 イイね!

やっぱりイタリアン・・

やっぱりイタリアン・・本日、炎天下の中で430で渋滞の中をトロトロ走っていました。ヒルトンの駐車場に駐車して振り返りざまに430君を見て「エエわぁ~」と先走り汁を垂れていましたが、帰りしなにエンジンをかけて駐車場の坂道を駆け上がると「ウォン!ウォン!ウォン!!」激しいノッキングで私の豚汁のような身体が前後に揺すられる。。

なんやこれ!?と思いながら一般道に出ました。アクセル踏んでも2発くらい死んでるようなパワー・・・ん?と思っていたら信号待ちでエンスト、警告等は特に点灯せず。こんなことを2~3度繰り返しながら「これ止まってまうんちゃうん?」と焦り出しました。自発的にエンジン切って再始動したら復活しましたが、メッチャ不安・・・

やっぱイタリアンだ。。中古やけどまだ4000キロちょっとの個体、でもイタリアンな職人の「かっこよかったらエエやん!」みたいな車造りを感じた一日でした。炎天下のせいで補正が入ったのか?エンジンかけたらエアコン入れて即始動のS的運転に問題があるのか??どっちにしてもドイツ車的な乗り方では対応し切れないような気がします。

私はこんな車でサーキットを走りたいとはやっぱり思えません。あちこちから問題が出て修理代ウン百万の世界だな。。フェラリスタには申し訳ないですが、私のはジャーマンブランドの質感と信頼性の高い乗り味が合ってるようです。。でもFの素晴らしさは一般道でも抜群です!直線を全開で走ってるときのフィーリングはBMW Mやポルシェの比ではありません。

でもGT3欲しい.........
Posted at 2009/07/01 20:26:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
5678910 11
12131415 161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation