現在の車高調は
QUANTUMのT5-RS
バネはハイパコでF18キロ、R19キロです。
クアンタムは初めてでしたが、乗り心地も良く、剛性感ある乗り味で気に入ってます。
ただサーキットではやや柔らかく、ロール感を結構感じます。
元々サーキットを走るつもりはなかったので、オーダー時に詰めた仕様にはしてませんでした。
たまたま車検で入庫させた430、ショップさんに足の変更を相談していました。
バネを前後24~25キロにして減衰イジイジして鈴鹿2秒タイムアップを目論んでいたのですが…
何故か・・・・
これになりました。。。
QRS T3-CR (-。-)y-゜゜゜
元々QRSはセミオーダーシステム
ジブンのT5-RSもバネレートや車高などトータルで製作してもらいました。
バネだけ固くするよりもショックをオーバーホール~仕様変更がお勧めとのこと・・
しかしその仕様変更のお代は脇汗が出るお値段ww
悩むワタシにショップさんから新提案が…
QRS最高峰のT3-CRのサーキット仕様の新古品があるけど、どうでっか?
T5-RSの仕様変更と同じような値段で出してくれるとのことで即決!!
シーファクさんは色んな相談に対応してくれるので嬉しいですね^^
バネは
F28キロ/R32キロ、レートは高いけどQRSなら大丈夫かなと。
来月のタカスとSDLでレンスーだ!!
来年はRE-11SのTYPE-RSを奢ってベスト更新だぜぇ~(-。-)y-゜゜゜
…タブン^^;
Posted at 2012/11/22 06:45:49 | |
フェラーリ | クルマ