今年4回目の鈴鹿チャレクラに行ってきました。
8時鈴鹿到着を目指して朝5時半に起床、6時過ぎに自宅を出発しました。
高速道路は空いていましたが、鈴鹿市街地は平日の通勤時間帯ということでやや渋滞。
実は鈴鹿ICを降りた辺りからワタシの身体に異変が生じていました(汗)
その異変とは腹が…
ギュルギュル…ギュル~
そうだ、その通りである、腹が急激に痛み始めたのである(大汗)
その痛みが放便すれば緩和されるものなのか・・
それとも違う種類の痛みなのかは放便してみないとワカラナイ・・
┐(^-^;)┌さぁ・・?
ワタシはPITに到着するなり、皆さんとのご挨拶もホドホドに便所へダッシュ!!
そのダッシュ力はまるで35GTRのロケットスタート並みだったといふ。。(嘘爆)
その結果・・
祝!!完全復活 ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
※お食事中の皆さま申し訳ありません<(_ _)>
今日は今月唯一の平日チャレクラということもあってか意外と混み合ってましたw
タイムアタックシーズンも終盤、最後のベストタイム狙いで激速な方々が多かったようです。
強烈なオーラを放つ
35GTRのLJ86さん
純正ラジアルで20秒フラットで鈴鹿を走る腕の持ち主です(@_@;)
数日前にみん友になって頂いたばかりの
33大好きっ子さん
なんと鈴鹿ベストは2分15秒です(@_@;)
久々にお逢いしたセレクトチューンのカーボンボディの
34GT-Rさん
スクランブルブーストでワープできるGT-Rです(@_@;)
隣のPITでは大阪のロータリーチューンの雄
フジタさんとこの
FD3S
10秒切りを狙っていたようですが、僅かに届かなかったとか・・(@_@;)
9:00からの1本目は気温も低く、エンジンには良さ気な感じ、しかし台数は35台前後とやや多め。
タイヤ/パッドともピークは過ぎてる感じですが、最初の数周でクリアを取れれば可能性ありか?
先頭で出走待ちの33大好きっ子さんの後ろにベンマル殿と出撃体制を整えました。
駄菓子菓子
まず路面が超ダスティで喰ってくれませんw
やはり摩耗の進んだタイヤもイマイチ喰ってくれませんww
そして何よりも!!
最初の数周ではビビリモードを解除できず、慣れてきた頃にはタイヤがズルズル~www
そうこうしてると足元で何かがコロコロ転がってる・・
ん?ハンディカムのリモコンか?それとも計測器の電池か?
それが何なのか走行中に確認できず、少々不安とイライラモードにも突入。。
走行後に確認してみるとこんなモノが・・
これ何か分かります?
実はカーオーディオの一部分です(-_-;)
さすがイタリアンメイド!
去年は両面テープで張り付けてるフットレストが外れたけど今回はカーステ!
おそらく次回は走行中にハンドルが外れるかも知れませんwww
そんなこんなで・・
結局1本目のタイムはベストの2秒落ちの
26秒09 ε-(´・`) フー
2本目はタイヤのグリップが完全に寿命全うモードへ突入。
気分も乗れず全くアクセル踏めません。。
特にアクセル踏みながら曲がるダンロップとまっちゃんは人間トラコン全開!!
大和川のぷーさんのお友達の996GT3に軽~くブチ抜かれ・・ ※めっさ速かったです!
FD3Sやエキシージにお尻を舐め舐めされ・・ ※ブロックしてすいません<(_ _)>
GTR軍団に抜かれる度に見惚れてしまい・・ ※あかんやんww
2本目は一度も30秒を切れませんでした
Σ( ̄ε ̄;|||・・・
今回気づいたこと・・・
2本目はCC-H、おそらく30秒を切る人がほとんどだったと思います。
そんな中で30秒を切れないとケツからバスバス抜かれて結構怖かったです。。
やはり2分50秒未満のCC-Hと2分50秒以上のCC-Bのクラス分けだけでは不十分のような。。。
上記に加えて2分30秒以下の新クラスを設けたほうが安全で楽しそうな気がします。
今日もいつものインディアン達やたくさんのみん友さんとお会いできて楽しかったです^^
スリック並みに溝の無くなったSタイヤで元気よく走ってたベンマル殿
今日も和ませてもらいました!私たちのおとーさん きたぢ~さん
※サーキットの休憩時間にスクワットで鍛錬中^^;
すっかり鈴鹿が板についてきたdeanaさん
相変わらず極悪サウンドをまき散らしていたひろあき!さん
走行後、いつものカレーをみんなで食べて帰り支度をしていると・・
きたぢ~さんとベンマル殿がバイエルン号のマフラーを指さしながら・・
なんでマフラーの排気ガスの煤(スス)が赤いん?フェラーリって煤まで赤いんや。。。
なんじゃ!こりゃぁ??
・・と思いましたがショップさんによると問題はないみたいでした(^_^;)
07年式430、走行距離も1万7千キロを超えました。
そろそろ色んなところに経年劣化が表れるはず。。
そんなこともあったので帰りにC.FACTORYさんに寄ってきました。
タイヤはタイムを狙わなければ次回のSDLは持ちそうですが、パッドは交換を勧められました。
4日のSDLまでにパッドを久々のフェロードDS3000へ交換、
そして10日のC.FACTORYの走行会で11SのRSコンパウンドに交換予定です。
相変わらずシーファクさんには所狭しと赤いクルマたちが鎮座していました。
今日は走り的にはめっさ消化不良です。。
タイヤやパッドの状態云々よりも今日は腕の無さを痛感した一日でした。
何回もブチ抜かれたのも悔しい。。。
上手く、そして速くなりたければレンスーあるのみ!!
今年はレッスン系やドリフト練習など色んなことにチャレンジしたいと思います!!
みなさ~ん!これからもお付き合い願いま~す!!!ヽ(^。^)ノ
※ヘタレ動画は明日以降にUP予定
Posted at 2013/03/25 18:46:03 | |
サーキット | クルマ