• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

911とはご縁がないのか??


家内のBoxsterの完成度の高さに舌を巻いている訳ですが・・

実はもう7~8年前からワタシはポルシェ911に乗りたかった訳です。

997GT3の予約金を入れるもキャンセルしてF430の衝動買いに変わり・・

991カレラの予約金を入れるも業績↓↓↓で残念ながらキャンセル・・

今の私が心から欲しいのは間違いなくType991のGT3!!

















駄菓子菓子

まあ、新車にしても中古にしても高過ぎる訳ですwww

ましてやサーキット用として430challengeがある以上、用途は街乗りメインです。

…となると素のカレラで充分な訳です。

中古市場は1000万円~1250万円、来年には1000万円切りも出てくるでしょう。

駄菓子菓子

981Boxsterと991カレラってドコまで違いがあるでしょうか?

同日に両車を試乗したことありますが、その乗り味はほとんど同じ感じでした。

わざわざ同じメーカーのスポーツカーを2台保有するのもどーだろ?


























そこで浮上してきたのが憧れのアストンマーティンです。

一番スポーティーなヴァンテージ、そして費用的にも街乗りだしV8で充分。

駄菓子菓子

前期モデルの4.3リッターや6速のスポーツシフトはトラブルが多いらしい。。

4.7リッターの7速スポーツシフトⅡを選択すると中古でも軽く1000万円オーバー^^;

10年前に発表されたヴァンテージ、1000万円以上捻出する勇気と器量がありません。。






































すると浮上してくるのが最後のNAのMとなりそうな92M3です!

信頼のドイツ車、そしてセミATはダブルクラッチ式です。

こちら高年式で600万円~750万円程度、6~7年落ちなら500万円前後です。

サーキットでも速く、4人乗りでトランク付、通勤からラブホテル、サーキットまで万能!

駄菓子菓子

M3だと我慢が効かず、かなーりイジイジしてこんなクルマになってしまいます。。

果たしてコレで通勤イケるやろか?取引銀行に見られたら金利上げられへんやろか?

















う~ん・・・















なんとかイケそう!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




























今のところMINIの次は92M3になりそうな気配です!

一生バイエルンのHNやし、そろそろBMWに戻りたいキモチもあります^^

駄菓子菓子

男心は浮気症www

来年はこんなのに乗ってるかも知れません!!!



やっぱり911とはご縁が無さそうです(涙)
Posted at 2015/04/28 07:41:06 | コメント(7) | ポルシェ | クルマ
2015年04月23日 イイね!

納車!納車!納車!ボクスターがやってきた!


納車!納車!納車!!!

我が家に・・・

僕/スターにしきのがやってきた!!!



























もちろんそんな訳はなく・・・

ポルシェ981・・・

ボクスターがやってきた!!!






























駄菓子菓子・・・

ボクスターは自分のクルマではなく・・・

嫁のクルマなのでソコまで嬉しくありまセン…。「(´へ`;ウーム



























鹿品柄・・・

それでもやっぱり・・・

納車はクルマ好きにとってめでたい話だっ!! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



























2015年式 981 Boxster 7速PDK

外装色:ホワイト 内装色:ガーネットレッド 幌:レッド

OP:レザーインテリア、スポーツシートプラス、シートヒーター、19インチボクスターSホイールなど

700万円足らずの素のボクスターですがOPだけで300万円弱・・

結局限りなく1000万円近くになりました。さすがポルシェ、商売が上手い^^;





















































ボクは酔っ払っていたのでオーナー様による夜の環状ドライブ^^

R129のSL以来、20年ぶりのオープンカー!

屋根開けて走るとやっぱり気持ちイイですなぁ!!





























そして今朝はボクも環状を2周ほど回ってきました^^





























あくまで3000回転以下でゆったりドライブでの感想ですが・・・

フェラーリと違ってドイツ車独特な剛性感溢れる人馬一体の感覚、

路面の状況をしっかり伝える正確なステアフィールに安心できるブレーキフィール、

DレンジのPDKの街乗りマナーは超一流、乗り心地も絶妙な固さと快適性のバランス、

エンジンは回してないので分かりませんが、おそらくレスポンスに優れているはず・・・






















今の段階でネガに感じたのはウインカレバーの安モンっぽい質感の低さ、

右ハンドル特有なのかアクセルペダルが左にオフセットしてます。

自分は元来ドイツ車フェチなので今日のドライブでボクスターに惚れ込みました。

※ワタシノクルマではアリマセンガwww

家内も思っていたより街乗りし易く、気に入って頂けたようです^^;

これからも大切に乗りたいと思います!






















実は・・・



















にしきのあきらさんが来たのも本当だったりして・・・






Posted at 2015/04/26 10:09:43 | コメント(14) | 納車 | クルマ
2015年04月20日 イイね!

MINI退院しました(^^)


MINIが無事退院しました。

大事には至らず、諭吉っつぁんも数人程度しか旅立たないようで安心しました^^

街中では運転するのが本当に楽しいMINI。

















でもサーキットでは全然ダメでした。

脚はセッティングしてあげればアンダーは多少解消されるでしょう。

ブレーキパッドを交換してやればもう少し止まるし、フェードっぽいのも改善するでしょう。

鈴鹿ではアンダーパワーに感じましたが、DMEチューンで多少はパワーも向上するでしょう。

そして何よりもドライバーがもう少しMINI(FF)に慣れればもう少し速く走れるでしょう。



※画像は拾い物















駄菓子貸し















サーキットではトルコンは話になりません。。

一応パドルもありますが、反応遅いし、ダウンシフトを受け付けないこともしばしば・・

街乗りならATでもそれなりに楽しめますが、サーキットではやっぱ無理っすね…。

















そんなMINIですが決して飽きた訳ではなく、今後も街乗り用として楽しむつもりです。

次は走り系モディファイではなく内装モディファイかな?

一応見積もりは取ってますが7桁の大台に限りなく近くてビビってます^^;

ポルシェも欲しいけどMINIに乗ってると『別にコレでエエやん』と思えます。

まだまだMINIを楽しみます!!!






Posted at 2015/04/22 17:08:19 | コメント(1) | MINI | クルマ
2015年04月18日 イイね!

鬼キャン


今朝仕事に行こうとMINIに乗りこもうとすると・・

何故か左フロントだけが鬼キャンwww

















実は先日の鈴鹿サーキットを走った後から少しおかしかったんです。

左フロントから異音がギコギコ・・

今日は異音が盛大になってステアリングも取られるし、車高も左側が下がってしまってますww

















すぐにC.FACTORY病院に電話して入院決定!!! *゚Q゚)ハヒィ

















C.FACTORYのY医師の見立てによると・・

なにかのパーツが壊れてホイール内側が脚足回りに接触してるみたい。。

嗚呼・・また諭吉さんが私から数人旅立つ気配です(涙)



Posted at 2015/04/18 21:02:08 | コメント(3) | MINI | ニュース
2015年04月16日 イイね!

シーファクトリー鈴鹿走行会


行ってきました!!

15日のシーファクトリー鈴鹿走行会!

正午頃に鈴鹿に到着すると雨予報を見事に裏切り、鈴鹿の空は快晴でした^^

















今回集まった車両を少しだけ紹介・・

まずはインディアン連合法務顧問のひろあきさんのビート!!












続いてインディアン連合オリジナル工作部門リーダーのdeanaさんのZZ!!












そして連合の最高顧問であるLJ86さんは今回は本気仕様のアルファで参加!




















ゆかりんパパの458challengeと550マラネロGTR!!
















360challenge&355challenge
















そしてS耐を走っていた46M3!!












そして今回のハイライトは県外から集まったGT-R軍団です!!





















ワクワクしてるとシーファクトリー軍団率いるK組長からこんな話が・・・

K組長:バイエルソさんのチャレンジ、今日は計器類全てアウトです

バイエルソ:それって回転数もギアが何速に入ってるかも分からないってこと?

K組長:簡単に言えばそういうことです。これでタイムが出なくても言い訳できます

バイエルソ:それめっちゃイイじゃ~ん!!

















・・・んな訳あらへんがなっ!(汗)



※ブリーフィングで傷だらけのローラを熱唱しているK組長















ギアは慣れた鈴鹿なんでまだエエかも知れんけど・・

回転数が分からないのはチト辛いな~

そうこうしている間に1枠目がスタートしました!

















走行会なんで仕方ないことですがメチャクチャ引っかかりますwww

サーキット初心者の方の駆るフェラーリ軍団の動きが読めなくて怖いwww

正直言ってワゴンの方もご勘弁願いたいwww

まともにクリアを取れたのは2周くらい、その動画がこちら!

タイムは2分17秒に留まりました。。。


















1枠目が終わり2枠目はタイム出しのためにソフトタイヤを選択することを決意!

ベストの13秒は無理でも15秒はこの春のうちは切っておきたい。

そんなことを考えてると鈴鹿の空に暗雲が立ち込め、雨がポツリポツリ・・・

















ウエット走行は先月のFSWのCCJで懲り懲りだったので即戦線離脱を決意!!

















駄菓子歌詞…















オレにはMINIがあるジャマイカ!!!















ゼッケンをMINIに張り替え、MINIで初サーキットとなったのである。。





















最初の周回でのS字辺りはターンインが素早く楽しかったケド・・


全然っ走らへんわ

全然っ曲がれへんわ

全然止まれへんわ



すぐに飽きてピットインしました。

タイムは目標の40秒切りを途方にくれるくらい大きく遅れる51秒台www

セミウエットやったし、ATは使いモンにならんし・・

DSCはどうやって切ったらエエか分からんし・・


・・と言い訳三昧!あほ三昧!!!

















なんとか走行会の結果はシーファクトリードライバーの面子を保ってTOPは奪取。

しかし課題の残る走りでした。。まだまだ修行が足りませんな。。




















※番外編 360challnge 430challenge 458challenge あなたはどのノーズ&内装が好きですか?












































ではこれにて・・・

Posted at 2015/04/16 15:52:11 | コメント(6) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 3 4
5678910 11
12131415 1617 18
19 202122 232425
26 27282930  

リンク・クリップ

なぜか突然にGT4RS...みるだけねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 04:13:28

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分23 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル セントラルサーキッ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation