92M3で初鈴鹿に行って参りました。
何度もお伝えしてるように私のM3は通勤+たまにサーキット仕様。
よってラジアルタイヤでGTウイングはなし
車高も街乗り用としてある程度の地上高を確保
バネレートやアライメントも街乗りメインを前提としてもらってます。
駄菓子菓子・・・
そこはBMWの誇る箱のスポーツカーのM3
本日のシェイクダウンの目標は30秒フラット、
最終的にはこの仕様で25秒台を狙う程度の実力はある車です。
そんな気持ちで意気揚々と本日2本走りました。
タイムカウンターが正常に働かなかったので正式なベストは分かりませんが・・
結果はおそらく35秒を切れていないと思いますwww
言い訳はたくさんあるのですが・・・
まずブレーキが全く効かない。。
現キャリパーに適合するスポーツパッドが間に合わず、
中古購入当初から付いていたパッドで走ったのですが全然駄目でした。
まあ、これは自分でも仕方ないと思っているのですが・・
肝心のドライバーが全くダメ!
どうにも接地感/グリップ感を感じ取れません。。
柔らかめの足の腰高なロール感が気になって怖い。。
リアがムズムズして限界がどこら辺か分かり辛い。。
ブレーキが効かないこともあり、車格の下の車にもゴボウ抜かれwww
今日はチーム監督をしてくれたDAYSさんとも話していたのですが・・
ここ数年はSタイヤかスリックでしか走ってません※ミニは別
そして私はGTウイング付きしかサーキットを走ったことがありません※ミニは別
つまり今までは強烈なグリップと空力に助けられて走れてましたが・・
ラジアルとウイングなしだとヘタッピーな腕が露呈したということか(涙)
こんな私がタイムアップするにはSタイヤとGTウイングが必要なのか?
そもそもの通勤メイン+たまにサーキットではなく・・
サーキットメイン+たまに街乗りへとコンセプト変更するか!!※愚か者
スーパーメカニカのもとちゃんとも相談して車高をもう少し下げる予定
もう街乗り云々は捨ててベタベタにするか?
とにかくしばらくはラジアル+ウイングなしで頑張ります!!!
本日お会いした皆さま、ありがとうございました!!
自分は次回は2月8日の予定です^^V
Posted at 2016/01/21 19:59:41 | |
サーキット | クルマ