• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

ついに赤幌装着!!


年末に納品されていたものの、たくさんの重病患者が主治医のショップで列を組んでいたため、装着が遅れていたRED TOPなる赤幌をようやく装着してもらいました。幌交換は通常2~3日は作業日数が必要なのですが、うちのスーパーメカニカはサクっと1日で作業を終了しました!


























ビジュアル系だけでなく、今回もちょこちょこと走り系チューニング&メンテナンスも施してもらいました。まずは前8キロ、後5キロだったスプリングを前11キロで40%レートアップ、後ろ8キロと60%レートアップしてみました。とりあえずこの状態で週末辺りにセントラルを走ってみようと思います。

















これからは走り系ではなくビジュアル系ロードスターでイってみよう!!



























Posted at 2018/01/16 19:04:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2018年01月13日 イイね!

セントラルタイムアタック


今年3回目のサーキットはセントラルサーキット。ロドスタ君で初めて走った夏のタイムが1分39秒16、そしてタイムアタックシーズンに入った12月に1分36秒912、今月に入って1分36秒30と順調にタイムを伸ばしてきました。さて本日は何秒を叩き出せるのか?

















30分×25回以上走破した3部山のZⅢではタイム更新は難しいと思われますが、気温も-2度とエンジンには最高の状況なのでファイト一発!気合いでコースイン!!

































そのタイムは・・

















なんと・・

















驚きの・・

















ついに・・

















1分35秒76でベスト更新!!


















よっしゃー!!

















やったぜー!!

















ベストだぜー!!


















イェェェーイ!!

















うひー!うひー!うひー!

















3部山のディレツッァで0.6秒更新して35秒76まで詰めることができました(嬉)ピンタイヤだったらインテグラルの持つセントラル公式タイムランキングのND1位の33秒932も狙えるかも?※ホンマカ?

















次回はピンタイヤで33秒台を狙います!!!











Posted at 2018/01/13 15:35:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年01月10日 イイね!

バイエルソvsあほ営業マン


数日前、息子のクルマ探しで中古車店に1人で行きました。お目当てのクルマを確認し・・

バイエルソ:息子のクルマとして考えてるんで見積もりしてくれる?

あほ営業マン:息子さんに確認せずに見積もりされるんですか?















は?

なんでお前にそんなこと聴かれなアカンねん?


















今年48歳の大人なので怒りを抑えつつ、見積もりを取ってもらうと付属品が90万円以上もついている!(驚) よく見てみると販売店保証MAX、その他コーティングや内装クリーニングなどフルで記載されていました。

バイエルソ:どうせ中古やし、ここまでやらんでも一緒やろ

あほ営業マン:はぁ・・一緒ですかね?















あんな・・オレにはそんなん必要ないねん(怒) 大体200万円ちょいのクルマに90万円以上の付属品を当たり前のように記載するお前の脳天は正常かよ??総支払い額340万円になっとるやんけ!

















しかしあほ営業マンは食い下がってくる・・

あほ営業マン:保証はつけたほうがイイですよ。何せ雨ざらしの中で在庫していたクルマですし、いつ壊れるか分かりませんよ。

バイエルソ:保証をつけたら整備費10万円も自動的に必要なんやね?どこをどのように整備するん?

あほ営業マン:んっと・・ありとあらゆるところです(汗)
















お前な・・なんも知らんと勧めとるやろ(怒) マニュアル通りにフルで付属品つけるのはエエけど、もうちょっと営業トークを勉強せんかいっ!!

















・・とまあ、おバカな話なんですが、あまりにあほな営業マンから大切な車を買いたくないんです。トラブルなければ営業マンとも関わることがないのでしょうが、こんな営業マンに限って因縁めいたトラブルで余計に問題が大きくなるような気がするのです。

















すぐに他のメーカーで勤めている顔の広い敏腕営業マンさんに相談、すぐにこの店舗の店長をご紹介頂きました。週末に再度訪れ、店長さんと商談する予定です。今度は気分良く判子を捺したいと思います。

Posted at 2018/01/10 14:59:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2018年01月09日 イイね!

そろそろ復活か?


長い間、眠っていた92M3バイエルソ号がそろそろ復活予定。

























嗚呼・・

早くM3でサーキットを走りたい!!





Posted at 2018/01/09 12:08:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2018年01月06日 イイね!

新年セントラルアタック

本年早くも2度目のサーキットはセントラルサーキットです。タイヤがもう終わってるのでベスト更新よりも練習と割り切り、荷重移動を意識して走ることに専念しました。

















その前に今回は秘密兵器を用意しました。

それはコレ↓コンタクトレンズです!!







普段は車を運転する時はメガネをかけているのですが、サーキットではヘルメットを被るとメガネをかけれないので裸眼で走っていました。最近視力の更なる低下を感じていたので検査してみると0.1くらいまで落ちており、今回コンタクトレンズを採用しました。


















コンタクトをして視力1.2まで回復したバイエルソの走りは果たしてどう変わったのか?















・・・















なんも変わらんがな(汁)


















セントラルに到着するとhi-39さんが走行準備をされてました。「おそらく今日はバイエルソさんが来ると思ってました」と予感的中されました(笑)





















こんなデッカイウイングのセブンの方や同じND乗りの方とは色々と情報交換させて頂きました。





















1枠目~2枠目と色んな走り方を試すことができました。そのお陰でスピン2回、ハーフスピン4回味わうことでクルマの限界付近の挙動がよく分かりました^^ ライン取りも色々変えてみたり、アクセルワークやブレーキの踏み方なども色々試してみました。





















走行中、気がつくとガソリン空っぽまで走り続けていました(汗)

















今日のタイムはベストの0.4秒落ちの1分36秒30、タイヤが終わりかけなので満足しています。次回はピンタイヤに履き替える予定なんで今年のNDロードスター目標の34秒台はイケそうな予感です。



追記:ベストの0.3秒落ちではなく、-0.6秒でベスト更新でした(汗)













今日の動画

















今月もまだまだ走ります!!



Posted at 2018/01/06 18:28:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 345 6
78 9 101112 13
1415 1617 181920
2122 2324 2526 27
282930 31   

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation