• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

なんだかなぁ。。


数日前、親父が緊急入院したとの知らせを聞き(既に退院)、慌ててMINI@バイエルソ号に乗って病院へ向かう途中、アクセル踏んでるのに失速、何故かトラコンランプが点灯、クーラーから温風が吹き出し、室内に焦げ臭い匂いが充満(汗)

alt















主治医のメカニカに連絡し、近日中に入庫/診断してもらう約束をしました。数日後に「ひょっとして自然完治してるかも?」と思って試走するとフツーに走ります(苦笑) そのまま仕事で使い、銀行まで大事な打ち合わせのため向かってる途中にまたまたエンジン不調でエンジン警告が点灯(汗)

alt















このボケ!なんで大事な時にグズつくんじゃい!と思いつつ、これから修理代で安物買いの銭失いになるのか?とMINIを睨みつけると、なんかMINIの顔もご機嫌悪そう(笑)

alt
















なんで急に調子悪くなったんやろう?と考えたら、調子悪くなる前にバンビーノがMINI@バイエルソ号を運転していたのを思い出す。。うん!きっとヤツだ!!次回会ったら拷問決定やなwww

alt















メカニカのところに入庫する前にMINI@バイエルソ号用のなんか大きな荷物が届いたらしい。さて、一体コレはなんでしょう?

alt















我らがスーパーエロニカだけに相当ワイルドで変態チックなブツだと思われ…。

alt















バイエルソ金欠人生永遠続く

alt
Posted at 2019/08/24 12:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2019年08月17日 イイね!

秋から走りまくるZ!


エキシージに搭載するK20Aが仕上がったようです。月内に入庫させてエンジンスワップ作業とHKSのスーパーチャージャーを装着、テストを重ねて10月くらいには実走できるか?

alt










10月になれば気温も落ち着き、92M3も全開走行OKになります。まずは10月12日にセントラルサーキットで行われるタイムアタック走行会に照準を合わせます。

alt










そして今シーズンはF430challengeも走らせます!2月に開催されるであろうAttack鈴鹿に参加します!秋口から練習してセットアップを進め、自己ベスト2分13秒5を更新します!!※タブン(汗)

alt










8月/9月はサーキットへ行けそうにないですが…

タイムアタックシーズン毎週のようにサーキット走りまくるZ!!

alt
Posted at 2019/08/17 07:42:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年08月11日 イイね!

また悪い癖が…


また不治の病の悪い癖が発症しました。

ん?

人生をダメにするアレではありません(汗)

alt















MINI@バイエルソ号はJCWキットが組み込まれているので、スポーツマフラーが付いてるんやけど、その音は迫力はもちろん魅力も何もありまへん。いわゆるやる気にさせる音ではないんです※一体何をやる気やねん?(笑)

alt















そこで…















この音どうでっか?

















エエ音でっしゃろ?

alt















サクラムは前のR56MINIでも装着していましたが、結構イイ音するんですよね♪ ただR53用はまだ製作しているのか不安だったので、怪魚ハンターであるスーパーメカニカにサクラムに問い合わせてもらったところ…

alt

















丁度、作り立てホヤホヤのR53用マフラーがあるとの事!!(*´з`)

alt
















間髪入れずに注文!

alt















クルマ弄りオンナ弄り漢の生き甲斐です!!※基地害

alt


Posted at 2019/08/11 13:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2019年08月10日 イイね!

サーキットのアガリ車


最近、サーキットのアガリ車について考えることがあります。まずは自分はいつまでサーキットを走るのか?最近は高齢者の交通事故がマスコミを騒がせていますが、なんとかサーキット遊びは還暦過ぎまでは頑張りたいと思ってマス。

















若い頃から大好きだったBMWは46M3でサーキットを覚え、今でも92M3で楽しんでます。但しM信者の方には申し訳ないですが、Mらしい個性や拘りを失った最近のMには全く興味が無くなり、サーキット用として92M3以降のM3を購入することはありません。

















そして私くらいのスーパーカー世代だと誰もが憧れるFerrari、F430からF430challengeに乗り換え、色んな意味で最高に楽しいクルマであることは間違いありません。しかしこれまた最近のデザインのガンダム化や、ターボやハイブリッドに進まざるを得ない最新のFerrariには興味が失せました。

















長年憧れていたアストンマーティンV8ヴァンテージの走りはGTカーそのもので、サーキットを走るような車ではありませんでした。デザインは最高でしたがAMG化する現代のアストンマーティンには食指が動かず、もうアストンに戻ることはないでしょう。

















只今ゾッコン中のロータスエキシージ、VTECを換装すれば現時点で私が考えるナンバー付きアナログサーキット専用車としては最高だと思っています。エキシージは今のところ永久保存かなぁ。。これに代わる車が今は思いつきません。

















そしてまだ保有したことのない憧れのマクラーレン。650Sと570Sに試乗した感動が忘れられません。しかしイニシャル/ランニングコストの高さ、そしてFerrariと同じく、この手の高級スーパーカーをサーキット専用遊び車とする器量が今の私にはありません。。(涙)

















Porscheは憧れのGT3こそ、まだ保有したことがありませんが、991carrera Sで1度だけサーキットを走り、その走りの完成度の高さに驚きました。私が体験したスポーツカーの中でPorscheはやっぱりダンチでピカイチです。

















そう考えると現在保有している車で永久保存はエキシージのみ、F430challengeは最高に楽しいですが、ナンバーなしを条件と考えるなら他にも選択肢はあります。92M3も素晴らしくよく出来た車ですが、やはりこの手のカテゴリーだと頂点にいるのがPorscheGT3であり、GT3の前ではM3は残念ながら霞みます。

















最終的にはサーキット専用車としてアナログマシンのエキシージとデジタルマシンのGT3の2丁掛けが私にとって究極の最後のサーキット用のアガリ車なのではないかと考えます。還暦過ぎまでサーキットを走るとなれば、残り10年と少しです。どのタイプか分かりませんが、GT3を数年後に購入したら私のサーキット道楽はこれにて終了。

































やっぱりPorscheは偉大です。高価格なクルマであるにも関わらず、鈴鹿やFSWでのPorscheの圧倒的な数の多さはその偉大さを証明しています。友人たちから「遠回りせずにさっさとGT3に逝けば良いのに…」とありがたいアドバイスをよく頂きますが、私にとってGT3はサーキットの最後のアガリ車、もう少し寄り道してから最後はGT3を操る爺さんになる予定です(笑)

Posted at 2019/08/10 09:02:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年08月08日 イイね!

しばらく夏眠…

本格的な猛暑が到来しました。

















ここまで暑くなるとM3はセントラル本気アタック1周ちょい、鈴鹿では1周目のシケイン辺りで補正が入るので走れません。

















また年に数度しか乗らないF430チャレンジ、わざわざこの季節に乗りたいとは思いません。

















しかしオレにはこの季節でも水温/湯温の全く問題ないエキシージがあるジャマイカ!!

















駄菓子菓子















数ヶ月前に主治医よりエンジンオイルの激変を指摘されたのですが、その後オイル満タンにしてサーキット走行30分×4回の状態でオイル残量を確認するとやっぱり激減。。理由は分からんけど、このままの状態でサーキットを走るとブローの危険性があると判断、VTECへのエンジンスワップまではエキシージもアウト!となりました。。

















少し涼しくなるまではサーキット遊びは夏眠することになりました。。それまで休みの日は何しよう?サーキット以外は何の趣味もやる事もないおっさんです。。

Posted at 2019/08/08 10:16:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
4567 89 10
111213141516 17
181920212223 24
25262728293031

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation