• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

5ヶ月ぶりの鈴鹿サーキット


今年11回目のサーキットは2月18日以来、5ヶ月ぶりとなる鈴鹿サーキットでした。K20Aを積んだLOTUS@HONDAでは初鈴鹿となります。

























今回はサーキットでは超ご無沙汰だったT-DAYSさんが久しぶりに964ドンガラ号で参上されました。なんでも1年ぶりのサーキットだったそうです。

























バイエルソのLOTUS@HONDAはターンインでアンダー、コーナー脱出でオーバーという少々不安な状態、また30℃近い気温の吸気温度では過給機のパワーは食われてしまいます。それでもなんとか2分25秒台には突入させたいと目論んでいました。

















駄菓子菓子…















2分29秒71で撃沈!!

















セントラルで感じたアンダー/オーバーはあまり出ませんでした。おそらく久しぶりの鈴鹿でマージンを取り過ぎて走っていたものと思われます。まだまだ修行が足りません。しかし鈴鹿は本当にエキサイティングなコースです!楽しかった!!

















T-DAYSさんにエキシージを試乗してもらいました^^

















そして…(笑)

















タイムは不満な結果でしたが、鈴鹿はやはり楽しい!!また1年ぶりのDAYSパイセンも久々のサーキットを満喫され、サーキット遊び再開を宣言されたのが嬉しかったです。やっぱりサーキットは仲間で走ると楽しさ倍増です!8月も走り込みます。









Posted at 2020/07/31 16:08:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年07月26日 イイね!

方針転換※既定路線?


街乗り通勤専用として昨年末に購入したS2000、今まで街乗り専用とした購入した92M3やNDロードスターがすぐにサーキット専用車に格上げ?され、その度に新たな街乗り車を買うという負の連鎖だけは避けるつもりでした…

alt















しかしマフラーを変えたり、タイヤやホイールを変更すると更にどんどん楽しくなるS2000、極めつけはタイヤ交換したことで試験的に走ったサーキットがあまりも楽しく、私の感覚は日を追う毎に麻痺していきました…

alt















そして…

alt















ついに…

alt















ようやく…

alt






























S2000、方針転換!!サーキットモード発進!!(あほ)

alt



















早速、車高調をオーダーしているCSOに脚の仕様変更、サーキット走行に最低限必要な4点シートベルト、タイム計測器、牽引フック、ブレーキパッドなどを男気注文しました。

alt















嗚呼…















散財!















散財!















大散財!




















これからもコロナに負けず、サーキットを楽しみます!!(基地害💀)





Posted at 2020/07/26 07:33:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2020年07月24日 イイね!

叩き出しでイクぞ!


9.5J×18+35のホイールをフェンダー内に収め切れず、ハミタイになっているS2000、このままで街乗りするのは気が引けるので、社外品のワイドフェンダーやオーバーフェンダーを物色していました。

















しかし社外品のワイドフェンダーはどれも派手、ウイングレスで大人しい外観のS2000@バイエルソ号にはゴツいフェンダーはどうにもバランスが悪くていけません。

























みんカラを徘徊して見つけたのが、純正フェンダーを叩き出した方々の情報です。見た目は純正っぽいけど、よく見るとフェンダー叩き出しでパッツパツの太いタイヤが入っているビジュアルがカッコイイ!!





















腕の良い板金屋さんでないと仕上がりが不安、幾つか問い合わせみたけど費用は結構バラバラ(汗) またフェンダーを叩き出した場合、バンパーとチリを合わせたいところなのですが、純正バンパーだと加工しても割れる可能性があり、FRPの社外バンパーが必要となることが判明!

















諭吉がなんぼあっても足らんやんけ!(;´Д`)

















…と悩んでいたらサーキット友達の板金屋さんが格安で引き受けてくれることに!しかもC-WESTの中古バンパーを持っているので、それを加工して取り付けることになりました!!やっぱり持つべきものは友達と人脈!!

















嗚呼!!街乗り専用車なのにチューニング費用で湯水の如く諭吉が旅立ちます!!(あほ)

Posted at 2020/07/24 08:47:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2020年07月23日 イイね!

このS2000用バンパーどこのか分かりますか?


友人からS2000用の社外バンパーを譲ってもらえるのですが、このバンパーってどこのメーカーか分かる方いますか? アゴが結構出っ張ってるので派手になっちゃうかなぁ。。

追記:C-WESTのバンパーだと判明しました

Posted at 2020/07/24 07:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2020年07月23日 イイね!

今日のガス抜き


先日のS2000の走行で上手くいった走り方をエキシージで試してみたくなり、仕事の前に朝イチで1枠だけセントラルサーキットを走ってきました。

















意識するのは1~2コーナーと4~5コーナーの複合を大きく旋回すること、S字1個目と2個目のターンイン時のアクセルの抜き方、複合ヘアピンの2個目でグイっと曲げて立ち上がり重視で走ることをテーマとしました。

















結果から言うとベストの3秒落ちの1分28秒05でした。前回の走行が28秒10だったので、全く計画通りにはいきませんでした。うーん、最近なんかエキシージの運転が難しく感じる。。K20A+SCのパワーにサスペンションが負けてるのかな?なんか挙動が怖いんだよなぁ。

















本日の動画です!

















近いうちにTK-SPORTでセットアップしてもらう予定。この夏にしっかり走り込み、次のタイムアタックシーズンには92M3のベスト1分23秒586を破ることが当面の目標です。



※たこ焼き屋ではありませんww















朝は自分のガス抜きをしたので、夜は部下のガス抜きですっぽんを食べました。大阪の千日前近くの丸元です。これからも永く続いて欲しいお店の1つです。最近は飲食店も後継者がいなくて廃業するところが多くて淋しいです。飲食店はコロナでも大変ですし。

















よぉぉ~し!明日も仕事も遊びも本気で頑張るぞ!コロナになんか負けない!!







Posted at 2020/07/23 06:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
56789 1011
1213141516 17 18
1920 2122 23 2425
2627282930 31 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation