• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

久しぶりにエキシージ


脚のセッティング変更から帰ってきたエキシージで久しぶりにセントラルサーキットを走ってきました。

















エキシージのセントラル自己ベストは1分25秒25、本日はシェイクダウンということもあり、1秒短縮の1分24秒25をターゲットとタイムとしました。

















走り出してすぐに以前との挙動の違いを感じました。まずフロントの舵角が大きくなりました。アンダーを出して舵角が大きくなっているというよりも、ステアリングのギヤ比が変わったような印象です。

















リアはどっしり安定しており、以前のリアのナーバスな挙動は一切無くなっていました。安心して踏めるクルマに仕上がっていましたが、やはり若干アンダーっぽい感じです。タイヤが中古だったので新品だと丁度良いかも知れません。

















しかし今日は残念なことにエンジンが不調、6000回転以下でスーパーチャージャーが効かず、コーナー立ち上がりで加速しません。。タイムは1分26秒85に沈みました。。(;´Д`)  スーチャー不調で1.5秒はロスしていたと思います。それを相殺しても自己ベストと同等程度なので、今日はドライバーも調子がイマイチ悪かったようです。

















隣のピットには旧いFJを走らせている想定60~70歳の白髪の紳士がいらっしゃいました。若い時にレースをされていたそうで、久しぶりにサーキットに復活したと仰っていました。還暦過ぎて趣味でフォーミュラーなんてカッコいいですね。

















こちらはKCテクニカの藤山社長のマシンだったようです。綺麗にモディファイされたマシンは軽であってもオーラがあります。

















冬のタイムアタックシーズンへ向けてじっくりと煮詰めていきます!( `ー´)ノ

Posted at 2020/10/30 11:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年10月25日 イイね!

エエ音🎵


〇S2000/CSO







〇92M3/グリュックレーシング














〇92M3/ボルケーノ







〇S2エクシージ※K20A/TK-SPORT







〇R56MINI/サクラム+ジオミック







〇NDロードスター/柿本







〇F430/クライスジーク




Posted at 2020/10/25 09:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2020年10月22日 イイね!

VTEC バブル?


数年前よりポルシェ空冷モデルや20世紀の旧車の中古相場が高騰していましたが、ここ最近は21世紀の少し旧い国産車までが急激に高騰しています。

alt















私の好きなHONDAを調べてみると…















FD2シビックtypeRが500万円!(^^;)

alt















初代インテRが550万円!(;´Д`)

alt















俺が欲しいEK9は800万円!(◎_◎;)

alt















そしてS2000は衝撃の950万円!(゚Д゚;)

alt















NSX-Rは核爆弾級の3000万円也!!(ToT)/~~~

alt















このバブルはどこまで続くのか?相場急落する可能性もあるのか?もう2度とこの手の高回転型NAエンジンはリリースされませんし、近い将来には電気自動車の時代が到来します。おそらくまだ相場は上げ傾向が続くと思います。皆さん今のうちに1台いかがですか??(笑)

alt
Posted at 2020/10/22 14:40:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2020年10月19日 イイね!

帰ってきたエキシージ


足回りのセッティング変更のためにTK-SPORTに預けていたエキシージが帰ってきました。

















ついでにクラックの入っていたGT-WINGをTK-SPORTのものに変更、併せてカナードも装着してもらいました。うーん、カッコいい!(自己満)






















ちょいと大阪環状を1周してきました。以前のセッティングよりサーキット寄りに振ってもらいましたが、一切乗り心地は悪くなっていませんでした。限界付近の挙動はサーキットで試さないと分かりません。





















近々にサーキットでシェイクダウンの予定です。ただプライベートな事情で今シーズンはサーキットを控えめにすることにしました。折角のタイムアタックシーズン到来ですが、しばらく我慢汁を垂らす日々が多くなりそうです(笑)

Posted at 2020/10/19 19:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2020年10月18日 イイね!

This is HONDA


これぞHONDA

Posted at 2020/10/18 09:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
45 6 78910
1112 1314 151617
18 192021 222324
2526272829 3031

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation