久しぶりのカー雑誌を購入しました。何も考えず2冊をレジに差し出すと3,880円でーす♪と言われギョッとしました。ハイパーレブのS2000専用誌はなんと1冊2,450円也(驚)
面白い内容もあったけど、さすがにタダでネットで色んな情報が得られる時代にコスパは合わないですね。。紙媒体ってこれからも生き残りが大変でしょうね。
セントラルサーキットで開催されているラジアルチャレンジ/S2000ワンメイクレースの記事を鼻息荒く読みました。タイヤはGOOD RIDEのスポーツRSが義務付けられ、コストが安く済むよう配慮されているらしいですが・・
エントラントの記事を読むと大半は排気量アップなどのエンジンチューンを施しており、中にはシーケンシャルミッションを投入している方も・・めっちゃコスト掛かってますやんww
これではエンジンノーマルのAP-1、純正デフに純正ブッシュのバイエルソ号では参戦してもビリ争い確定です(汗)
S2000でレースやると軽くS2000がもう1台買えるくらい諭吉が飛び立つでしょう。おまけに勝ちたくなるとチューニングに歯止めが効かなくなります(苦)
やはりS2000は現在のサーキット専用マシンの中でスペアの役割、他のマシンが走れない状況下で使えるマシンとしてこれ以上のチューニングはせず、街乗りもできる状態で保有することにします。
・・・
やはりこれしかないか・・(あほ)

Posted at 2021/10/04 17:18:33 | |
トラックバック(0) |
S2000 | クルマ