20年間続けてきたサーキット遊び、コロナ禍による商売の影響もあり、サーキット活動を自粛して2年になります。
この2~3年で続々とサーキット用の遊び車とお別れしました。
〇BMW E92 M3 2021年10月 お別れ
〇Ferrari F430 challenge 2022年9月 お別れ
〇ホンダ S2000 2022年10月 お別れ
残ったのがLOTUS EXIGE POWERED by HONDA
K20AにHKSのスーパーチャージャーをドッキング、900キロちょいの車重に300馬力を超えるパワーは刺激的です。
最近全くエキシージに乗れていなかったので久しぶりにエンジンを火を入れてみました。
まずはseven160SSの軽いクラッチに慣れていたので、エキシージのクラッチがエラく重く感じる(汗)
やはりエキシージのハンドリングは超絶楽しい!
このアナログでレーシーな乗り味はまさしくレーシングカート!
sevenと比較すれば屋根もドアもあるし、エアコンもあります※効かへんけどw
実はそろそろエキシージでサーキットに復活しようか考え中です。
昔みたいにサーキット走行年間40回以上、タイム至上主義で目を三角にした遊び方ではなく・・
月イチくらいでゆる~く復活する予定。
まずは今シーズン中に1回走りたいです!!
Posted at 2023/11/16 08:11:36 | |
トラックバック(0) |
ロータス | クルマ