• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2025年10月26日 イイね!

ALPINA B3という選択


憧れのALPINA






いつの間にかB3の中古車がカーセンサーで15台も掲載されています






しかも1000万円切りが4台












条件は前期モデルでアルピナブルーの外装にホワイトレザーの内装、そして20インチアルピナクラシックホイール装着車。

今は希望に沿う物件はないけど、来年辺りは更に相場も下がると予測。いつか良い個体との出会いがあることを期待しています。
Posted at 2025/10/26 09:53:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | ALPINA | クルマ
2025年10月23日 イイね!

いよいよタイムアタックシーズン!


ようやく秋らしい気候になり、タイムアタックシーズンがすぐソコまでやってきました!















S2000は年内に現在のBEST1分29秒7をコンマ1秒でも詰めておきたい。






年明けにピンタイヤで1分28秒5を出す!!











エキシージはTK-SPORTでセッティング変更を施し、年内は中古050Mコンで練習に励みます。






そして年明けに050GSを奢り92M3のBEST1分23秒50を破る1分22秒9を出す!!











とまあ・・大口を叩きましたが決して無理なタイムではないと思ってます。仕事と同じでコミットしないと目標は実現しません。






漢なら・・





仕事も遊びも結果を出す!
Posted at 2025/10/23 06:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年10月20日 イイね!

アイオニック 5 N という選択


ヒョンデのアイオニック5N 街乗りプリウスの後継車としてめっちゃ欲しくなっています(あほ)










前後にモーターを搭載したシステム総合馬力は650PS、最大トルクは770N/mを誇り、0-100kmは3.4secとスーパースポーツ級、お値段は8,580,000円也










街乗り用として運転支援機能などの装備、そして後席やトランクスペースも充分










街乗りの雰囲気を知りたい方はこちらをどーぞ






そして更に凄いのはサーキットでの実力






その実力を知りたい方はこちらをどーぞ






近々に試乗予定 相性合うとイイな (≧▽≦)




Posted at 2025/10/20 06:12:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | アイオニック5N | クルマ
2025年10月17日 イイね!

エキシージ in セントラル


最近はS2000で走り込んでいましたが、4ヶ月ぶりにエキシージ@バイエルソ号でセントラルに降臨!👊






本日は4名のライセンス講習の方がいました 70歳近い方もいらっしゃり、奥様と思わしきご婦人が見守っており微笑ましかったです😊






講習を受けていたEG乗りの方とお話しました サーキットを走る為にこのシビックを購入したそうです







路面は予想外のセミウェット…。路面が少し乾くのを待ったお陰で気温は上昇☀️ タイヤは1年前の中古タイヤだし、今日は無理せず25秒台に入れることをノルマとしました







計測5周目に1分25秒66が出ました!(*^^)v







少しアンダーでしたが上手くアジャストできました🤗 S2000も楽しいけどパワーのあるエキシージもめっちゃオモロー!!ヽ(^o^)丿








今日のBEST動画です!






帰りは久しぶりにがいな製麺所でランチ🍜








エキシージのBESTは1分24秒09、どうしても92M3のBEST1分23秒52を破りたいのです🔥🔥🔥







今アタックシーズンで必ず実現するぞ!!

Posted at 2025/10/17 16:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年10月15日 イイね!

スポーツカーに何を求めるか


久しぶりに992.2カレラをドライブ 最新の911だけに本当に楽チンで快適な完成度の高いスポーツカーだと感じます






質の高いスポーツカーでフルノーマルでありながら街乗りからサーキットまでを1台に求めるならポルシェという選択肢は絶対的王道です







駄菓子菓子・・





自分はスポーツカーにはダイレクトなハンドリングと電子デバイスに頼らないアナログなピュアスポーツ性を求めています

そしてエンジンはできればNAで高回転まで回る刺激と快感が必要、また車重はできるだけ軽い方が良いので大排気量はNG

それらを求めた解がVTECエンジンを換装したロータスエキシージとノーマルで9000回転まで回るAP1のS2000という2台です










私のような変態には最新のスポーツカーよりもこの手のちょっと旧いピュアスポーツカーのステアリングを握った方がアドレナリンが溢れ出します💦






同じスポーツカーでも何を求めるかによって満足度は変わります その選択を間違えるとすぐに飽きて乗り換えてしまうことになります 皆さんはスポーツカーに何を求めますか?




Posted at 2025/10/15 05:18:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
234 56 78
9 1011 12 131415
1617 1819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なぜか突然にGT4RS...みるだけねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 04:13:28

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル セントラルサーキッ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation