• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2025年06月23日 イイね!

これが私の生きる道

これが私の生きる道
















子供の頃からミニカーをこよなく愛し スーパーカーブームやラジコン遊びを経て ワテはエセレーシングオヤジになりました
alt










46M3でサーキットに嵌り F430challengeからNDなど様々な車でサーキットを走り回り 現在はエキシージやS2000で楽しんでます!( `ー´)ノ
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt










色んなスポーツカーを楽しんできましたが 30代の頃から憧れ続けている911GT3だけは未だにご縁がありません
alt










最近は欲しい車もないし 還暦になったらGT3を自分にプレゼントしようと目論んでいました
alt










GT3の過去の試乗体験では・・










過去に991.1GT3に試乗 ヤル気にさせるドライビングフィールは最高でしたが 当時乗っていた991.1カレラSとの違いが思ったほどではなく肩透かし
alt










それならMTの991.2GT3はどうだ?と試乗 レスポンスの鋭さに感動しましたが あまりに出来が良過ぎる優等生に食指が動かず・・
alt










そして・・










先日友人の991.1GT3RSを一般道から高速道路まで長距離ドライブさせてもらいました
alt










RSといえども現代の車らしく乗り心地は良く アクセルを踏む混むと大排気量エンジンがワープするように9000回転近くまで回ります
alt










駄菓子菓子・・










何故かワテの股間は半勃ちなのです😭😭
alt










1つの答えが出たような気がします
alt










・・・











ワテはやっぱり変態系熟女やないと勃ちまへん!
alt

alt

alt










これが私の生きる道!
alt
Posted at 2025/06/23 07:40:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2025年06月20日 イイね!

今年13回目のセントラルサーキット!

今年13回目のセントラルサーキット!












数えてみると今年のセントラル出撃回数は今回で13回! 今月はあと1回走る予定なので年間30回を目指します!👊(あほ)











本日はS2000で出撃!( ≧∀≦)ノ











AKIRAちゃんはGT3RS











亜舞さんはオールドミニ 
友達とは思えないバラエティ豊かな日独英の3台w











ワテのS2000はダンパー仕様変更+バネレートアップ エキマニ+フロントパイプ(触媒レス)を変更











朝イチの枠でも気温は28℃🥵 たった30分×5回のサーキット走行でお亡くなり寸前のシバタイヤ💀 今日は仕様変更した足回りの感触を確かめます👍











タイムはBESTの0.8秒落ち 折角の排気系の変更も暑さでパワーを喰われました











しかし仕様変更した脚は安心感が2割増し 特にS字で自信を持って踏めました タイヤを新品にしたら旋回速度はかなり向上するはず













帰りはGT3RSを運転させてもらいました!ヽ(^o^)丿

















駄菓子菓子・・









折角のGT3ドライブなのに覆面や兵庫県警車両に行く手を阻まれます😰😰😰













そしてナギサオートでタイヤ交換 シバタイヤからナンカンCR-Sへ変更 次回はBEST更新です!✌🆗⤴













夏の間もしっかり練習して精進します!














Posted at 2025/06/20 14:48:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年06月17日 イイね!

懐古主義 YES or NO?

懐古主義 YES or NO?












一部のポルシェフリークから非難のある992.2のデジタルメーター













私のような懐古主義の人間は確かにデジタルメーターよりアナログに惹かれます













ただアナログ的な内装はクラシカルな外装デザインとの調和があるからこそ美しいと思うのです















デジタルメーターに慣れると便利で見やすいし これから更に進化することが期待されます













古い車のデザインが好きなら新しい車にそれを求めるのではなく古い車に乗るのが一番!















たまに新車でこんなのもありますが・・ケータハムは別格ですね(笑)















デザインは個人的な趣味もあるので賛否両論 ただ自分は最新も旧車もその時代に合ったカッコ良さがあると思います (*^^)v


Posted at 2025/06/17 08:18:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2025年06月13日 イイね!

2ヶ月ぶりにエキシージでセントラル

2ヶ月ぶりにエキシージでセントラル












久しぶりにエキシージでセントラルへ出撃











朝イチでも気温は20℃を越えていたので本日ノルマは1分25秒台に入れることです











しばらく26秒台のLAPが続く・・











30分枠終了直前に渾身のアタック!












果たしてタイムは?










・・・










1分25秒09でノルマ達成!!ヽ(^o^)丿















自己BESTが1分24秒09、この季節の中古タイヤでBESTの1秒落ちは大満足!(*^^)v 今から来期のアタックシーズンが楽しみです!(≧▽≦)








Posted at 2025/06/13 13:17:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年06月09日 イイね!

これがALPINAの生きる道

これがALPINAの生きる道











ALPINAはBMWグループに属するよりもこのような自由な生き方が似合ってると思う















憧れのALPINA G20型B3が欲しい















でも本当に欲しいのはE34型のB10bi-turbo















この時代のALPINAは「Mには手を出さない」という不文律はありましたが ビッグシックスに2基のターボをブチ込み M5を上回る370馬力を誇りました











メルセデス傘下に入る前のAMGはSOHCエンジンを積むSクラスにDOHCヘッドをブチ込むなどやりたい放題でした











AMGはメルセデスの子会社となり見事に昇華しましたが ALPINA創設家は違う選肢をしました











E34時代のALPINAを購入するにはタマ数が少ないというハードルもありますが そもそも信頼性や部品供給などでも相当苦労しそうです














憧れは憧れのままにしておく方が幸せなこともあります ALPINAは私の憧れであり続けるでしょう




Posted at 2025/06/09 06:54:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | ALPINA | クルマ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車はE24 635csi、20代はE34 535i、R129 SL500、E39 528iと乗り継ぎ、この頃は完全独車信仰者でした。 31歳でE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 67 89
10 111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 セントラルサーキット:1分24 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年式 S2000  ABA-AP1-135系 高根沢モデル 2019年12月購入 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
我が家に累計4台目のポルシェとして992.2カレラが納車されました。基本的には家内が使う ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation